無料の会員登録をすると
お気に入りができます

喜ばれること間違いなし!ギフトで喜ばれるコスメ特集

メイク

ギフトで化粧品を選ぶ方は多いのでは?何を贈れば喜んでもらえるのか、わからない!そんな方に向け、実用性があり、かつお洒落な喜ばれやすいコスメを厳選してご紹介します。

センス抜群!喜ばれるギフトコスメはどれ?

picture
godmake.me

友人や家族、恋人などギフトを贈る機会は多いと思います。

女性はあらゆるコスメを知っているからこそ、何をあげたら喜んでもらえるのか分からない!という気持ちになりますし、男性はそもそも化粧品のことは分からない!と思う方が多いと思います。

あらゆるギフトアイテムがある中、やはりコスメは女性が毎日使うものでもありますし、見た目でワクワクできるようなパッケージにこだわったコスメも多いので、喜んでいただきやすいです。

今回は、そんな数あるコスメの中から「これは喜んでもらえる!」というアイテムを厳選してご紹介します。

実用性重視なら、ボディソープ

やはりギフト選びの基準としては、「たくさん使ってもらえるもの」が良いかと思います。それを踏まえると、毎日使ってもらえるのが「ボディソープ」。数あるコスメの中でも特に実用性が高いので喜んでもらいやすいです。

大きめのボトルを選べばボリュームも出ますし、お値段も他のコスメと比べるとお手頃!おしゃれなパッケージのボディソープや、香りにこだわったボディソープを贈る方に合わせて選んでみてください。

美意識高い方に贈るなら、入浴剤

美意識が高く、普段から美容に気を遣っている方は毎日入浴します。さら湯ではなく、リラックス効果のある香り高い入浴剤や、発汗作用のあるバスソルトを贈るととても喜ばれます。

オススメの種類は、色がついてないもの・とろみがついてないものが良いでしょう。浴槽に負担がかからないソルトや乳白色のミルクタイプがオススメです。

乾燥が気になる季節なら、リップケアアイテム

乾燥が気になる寒い季節には、お顔のパーツの中でも特に乾燥しやすいリップのケアアイテムがオススメです。色がつかない口紅やリップグロスなどはどんな方にも贈りやすいです。今はちょっぴり高級なリップパックなども販売しているので、珍しさも欲しいならこちらもオススメ。

唇は、冬でなくとも一年中乾燥していたり、ティントリップを普段使いしている方も乾燥しやすいので、そんな方にはぜひギフトで差し上げましょう。

メイク好きさんに贈るなら、メイクブラシ

普段からしっかりメイクをする方には、メイクブラシを贈ってみては?メイクアップをする上で、ブラシは大事なツールです。ブラシを使うのと使わないのとでは仕上がりに差が出てきますので、レベルの高いメイクに仕上げることができます。

熊野筆や、ブラシの毛質にこだわった、普段自分では買わないような特別なブラシを選んでみましょう。

可愛いもの好きさんには、パケ買い系コスメ

やはりコスメの魅力といえば、パッケージの可愛さにあると思います!各メーカーがこだわったパッケージは、みているだけでワクワクします。

コスメマニアさんや、美容好きさんはパッケージに惹かれて買う方も多いので、そんな方にはとことんデザインにこだわったコスメを選びましょう!きっと、センスの高さも評価されるはずです。

美容ライター厳選!絶対に喜ばれるオススメギフト

マークス&ウェブ ハーバルクリアボディソープ ラベンダー/ローズマリー

picture
godmake.me

シンプルでおしゃれなボトルが特徴的な、マークス&ウェブのボディソープ。大きさのバリエーションもいくつかあり、お値段もお手頃です。精油の癒される香りは好き嫌いが分かれにくいので、どんな方でも喜んでもらえるはず!

特にこのハーバルクリアボディソープのラベンダーとローズマリーの香りはリラックス効果が高いので、お風呂の時間が楽しみになること間違いなしです。

CLAYD for Bath クレイ入浴剤

picture
godmake.me

おしゃれな雑貨屋さんではよく見かける、クレイタイプの入浴剤です。パッケージもお洒落で見た目が可愛いので、ギフトにとってもオススメ。個数も、1包タイプから、ブックタイプになった7包タイプなど選べますので、プチギフトから豪華ギフトまで様々なシーンで贈ることができます。

クレイタイプの入浴剤は女性にとって嬉しい効果がたくさん。毛穴の汚れを吸着し、清潔感のあるツルツルのお肌へと導いてくれるんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ