無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「無地タートルニット」をどう着る?おしゃれさんに学ぶ正解コーデ11選

ファッション

「無地タートルニット」をおしゃれに着たい♡

冬の寒い時期は、首元あったかなタートルニットが重宝します。とはいえ、定番のタートルニットはシンプルで地味見えしがちなのが難点。定番だからこそ、今年らしくオシャレに着こなしたいですよね。

そこで今回は、無地のタートルニットを今年らしくおしゃれに着こなす正解コーデをたっぷりご紹介!ぜひ、おしゃれさん達のタートルニットの着こなしを参考にしてみてくださいね。

アウターでコーデを格上げ

①表情のあるキルティングジャケットを羽織って

無地のタートルニットは、どんなアウターのインナーにも合わせやすいのが魅力。今年らしい存在感のあるアウターを羽織るだけで、コーデは一気にサマになります。

表情豊かなキルティングアウターを羽織れば、無地のタートルニットの雰囲気もガラリ。デニム×タートルニットの超ベーシックコーデが途端に垢抜けます。

②もこもこのボアアウターをコーデの主役に

wear.jp

今季らしいアウターといえば、ボアコートもハズせません。黒のタートルニットにスキニーを合わせたシンプルスタイルも、ボアコート1枚でぐんとオシャレ見え♡

③ダウンジャケットのインナーにもマッチ

wear.jp

シンプルな無地のタートルニットには、ボリューミーなダウンジャケットもマッチ。野暮ったくなりがちなダウンコーデも、インナーがタートルニットなら大人にまとまりコーデ全体が洗練されます。

レイヤードでおしゃれ感アップ

④チェック柄シャツで大人カジュアルに

チェック柄シャツやシャツジャケットにも、無地のタートルニットは合わせやすいアイテム。カジュアルになりがちなチェック柄シャツも、黒のタートルニットがインナーに入るだけで引き締まり、大人度がぐんと高まります。

記事に関するお問い合わせ