色っぽく着こなす!夏のボーダーコーデ
定番のボーダー柄。デイリーコーデへの投入しやすさならno.1!でも、カジュアルすぎたり、いつもと同じ組み合わせになってしまったりと、マンネリ化してしまうことも。
今年の夏は、そんなボーダーを大人っぽく、そして色っぽく着こなしてみませんか?実はアイテムの組み合わせ方で簡単に叶うんです。そのためのメソッドを5つ紹介します♡
色っぽボーダーコーデのための5STEP
#1 フレアスカートで女性らしさを格上げ
フレアスカートのふわっとしたシルエットは女性の味方。女性らしさをもっと格上げしたいときは、フレアスカートを取り入れるとぐっと雰囲気が出ますよね。
夏の大人っぽボーダーコーデのキーポイントはホワイトベース。清潔感がカジュアルさを上回ると、キレイめの着こなしの完成です。トップスはスカートインすると、きちんとした印象が残りますね。
#2 レッドの投入で高まる色っぽさ
レッドは色っぽさを高めてくれる魅惑の色。ボトムスに挿し色として投入すると、カジュアルから一気に華やかな印象になるんです。
柔らかい素材感とシルエットのミモレ丈スカートと相まって、レッドがコーデの絶妙な挿し色に。トップスのボーダー柄はホワイトベースをチョイスすると、重たくならずすっきり見えますね。レッドのミニスカートでも◎
#3 ヒールでがらっと変わるコーデの印象
どんな着こなしでも、足元にヒールを取り入れるとがらっと印象が変わりますよね。カジュアルなボーダートップスでも、この法則は例外ではないですよ♡
ボーダーのブラックとパンプスのカラーを合わせて足元はブラックに。色で全体のバランスを調節するのが鍵。パンツの裾はロールアップがお約束。一気に清涼感漂う夏の着こなしに。
#4 スカーフでつくり出す上品さ
上品さやエレガントな雰囲気は大人っぽいコーディネートに欠かせない要素の一つです。それをスカーフで簡単につくり出せるんです!
ボーダートップスにベーシックな巻き方でも十分上品な印象に。夏は首に巻くと日焼け対策にもなりますね。ちょっとした外出のときに、簡単におしゃれ度をUPさせるテクニックです。
ウエストに巻くとコーデのアクセントに。そして、スタイルを引き締めて見せてくれる視覚効果も期待できるんです。バッグや足元はカチッとめのアイテムがよく合います。