無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶滅してしまうかもしれない絶品メシがテーマ!「絶メシ」が地上波ドラマ化決定

エンタメ

群馬県高崎市の地域再生プロジェクトとして企画・プロデュースされ、書籍化や福岡県や石川県などへの展開も進んでいる「絶メシリスト」が、テレビ東京にて地上波ドラマ化が決定しました!「絶メシロード」として、2020年1月24日(金)より放送がスタートします。

毎週金曜日放送!話題の「絶メシ」がドラマに

picture

“絶メシ” それは、時代の流れとともに “絶滅してしまうかもしれない絶品メシ” 。その絶メシを求めて、週末に一泊二日の旅に出る物語。

picture

そこに行かなければ何があるか分からない!行った者だけが知ることのできる絶品メシが続々登場するドラマ「絶メシロード」が、2020年1月24日(金)より、毎週金曜日深夜0時52分からテレビ東京ほか(ドラマ25枠)で放送されます。

ストーリー

picture

どこにでもいるごく普通のサラリーマン・須田民生(濱津隆之)は、日々の生活の中で様々なストレスを感じていた。そんな民生の唯一の楽しみは、絶滅しそうなメシ “絶メシ” を求めて旅に出ること。

期限は、金曜の帰宅後から妻と娘が好きなアイドルグループのライブ遠征から帰ってくる土曜日の夕方まで!「誰も誘わない・誰も巻き込まない・予算はお小遣いの範囲内で!」をモットーに “絶メシ” を求めて駆け回ります。中年サラリーマンの週末限定一泊二日の小さな大冒険が今始まる......。

出演キャスト紹介

須田民生役/濱津隆之

picture

まじめで心優しいごく普通の中年サラリーマン。ただ、誰も傷つけず、巻き込まず、少しだけひとりになりたいと密に感じている。

そんなある日、自宅のミニバンを活用した小さな大冒険を思いつく。今では、週末になると、絶メシを求め各地に車で行っては、ひとりの時間を楽しんでいる。

須田佳苗役/酒井若菜

picture

民生の妻。アイドルグループ「Tear Drops」のファンで高校生の娘の紬とライブがある度に遠征している。

鏑木勉役/山本耕史

picture

多くの時間を車中泊で過ごす車中泊マスター。民生が行く先々で偶然出会う少し様子のおかしな謎めいた男。

ドラマ内に登場する「絶メシ」店は、関東甲信越・北陸地方を中心に11県12箇所で実際に営業している店舗。ストーリーも実際の店主さんたちへの取材に基づいて構成されています。

picture

ドラマに登場する数々の絶品グルメは、「実際に行って食べてみたい!」と食欲をそそるようなものばかりです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

番組情報

番組名:ドラマ25「絶メシロード」
放送日時:2020年1月24日スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局:テレビ東京 テレビ大阪 ほか
配信:ひかりTV、パラビ
原案:「絶メシリスト」(博報堂ケトル)
出演:濱津隆之 酒井若菜 西村瑠香(青春高校3年C組) 長村航希 野間口徹 / 山本耕史
演出:菅井祐介 古川豪 小沼雄一 原廣利
脚本:森ハヤシ 村上大樹 家城啓之
音楽:河野丈洋
主題歌:スカート「標識の影・鉄塔の影」(PONY CANYON)
プロデューサー:寺原洋平 畑中翔太 田川友紀
制作:テレビ東京/テレコムスタッフ
製作著作:「絶メシロード」製作委員会

ドラマ25「絶メシロード」|公式サイト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ