無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年もっとも流行ったカラーはコレ!2019ベストコスメ~メイクアップ編~

メイク

2019年も、たくさんのトレンドカラーが揃い、幅広いメイクアップ法に恵まれました。中でも特に目立ったカラーがあるのですが、皆さんはお分かりですか?
そんなトレンドを備えた優秀メイクアップアイテムを、美容ライターが厳選してベストコスメ形式でご紹介します!

2019年最も話題となったカラーは「ブラウン」

picture
godmake.me

2019年を振り返ってみると、「ブラウン」カラーのメイクがとても目立ったように思います。

ブラウンといえば、昔から「肌馴染みが良くてどんなシーンでも使える万能カラー」と、たくさんの方に親しまれてきたカラーです。ですが、2019年のブラウンは、一味違いましたね!

ブラウンはブラウンでも、ニュアンスで他のカラーと混ざった絶妙なブラウンや、彩度や明度違いの新しいカタチのブラウンがたくさんみられました。

筆者は、定番流行り関係なく昔からブラウンが好きだったので、たくさんのブラウンに恵まれ2019年はとてもメイクが楽しく充実していました。

たくさんのブラウン系コスメに囲まれて過ごしましたが、今回はその中でも特に優秀でヘビロテしてきた「ブラウンカラーベストコスメ」をご紹介します!

来年も押さえておくべき!?こなれて見えるブラウンの種類

picture
godmake.me

テラコッタ

2019年、特に目立っていたのがテラコッタカラーです。

オレンジとブラウンがバランスよく混ざり、そこに赤みが入ったカラーです。このカラーははっきりと発色するカジュアルなカラー。ひと塗りでこなれた印象を出すことができ、色の濃さを調節することで、カジュアルにも上品にもイメージを変えることができます。

ピンクブラウン

ブラウンにほんのりピンクが混ざったカラー。ブラウンの深みに加えて、ピンクの女性らしさや柔らかさがプラスされ、落ち着いたイメージをもたらすことができます。

ブラウンだとかっこよすぎる、深みが強すぎるという方は、ピンクがほんのり入っていると使いやすくなりますよ。

赤みブラウン

ブラウンに赤みが混ざったカラー。まさに「大人の女性」という印象を与えることができます。

ブラウンだと、時間が経つとくすんでしまう…という悩みを持つ方は、赤みが入っているブラウンを選ぶのがいいでしょう。時間が経ってもくすみにくく、目元の印象もパッと華やぎますよ。

ブラウンオレンジ

テラコッタと同じく、ブラウンとオレンジが混ざったカラーです。テラコッタよりも強すぎず、温もりのあるカラーで上品な仕上がりです。

ややクールなイメージをもつカラーですが、質感や入れ方を工夫することでいろんな印象をもたらすことができる万能カラーなんです!

~ベストコスメ2019~メイクアップアイテム編

パウダーアイシャドウ部門

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS OR331

picture
godmake.me

アイシャドウベースとなるクリーム、アクセントとなるラメカラー、そしてメインとなるグラデーションカラーが揃ったパレットです。このパレットの面白いところは、ブラシでひと撫でするだけで美しいグラデーションが作れるところ!

パレットのカラーがすでにグラデーションになっており、そのままブラシに取るだけでグラデーションが作れます。このタイプのパレットはたくさんありますが、境目ができにくく自然で立体感のある仕上がりになるのは、マキアージュのこのパレットだけですよ。

黄みがかったオレンジブラウンはほんのり目元を明るくし、くすみ感のない程よい深みを与えることができます。

リキッド・クリームアイシャドウ部門

エクセル イルミクチュールシャドウ IC06

picture
godmake.me

今年、とても出番が多かった単色シャドウです。クリームタイプのアイシャドウですが、伸ばすとサラッとしてそのまま目元にフィットします。

ココアのような赤みがかったブラウンで、強すぎずナチュラルすぎず、絶妙な奥行きを出すことができます。他のカラーと組み合わせる際、どんなカラーとも相性がいいので、困った時には頼りになる万能カラーです!

透明感を与える多色ラメが入っており、ギラギラとした印象にはなりませんが、しっかりツヤのある目元を演出してくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ