無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[読む色美容]「イエベ」女子を益々美人にするドラコス3選!~底が見えるほど使い切ったお気に入りとは?~

メイク

自分の色素に似合うコスメは、アラサー女性を益々美人にします。今回はパーソナルカラーがイエベの筆者の底見えコスメ3選をご紹介。
ドラッグストアで気楽に買える、3,000円以下のコスメ。リップやアイシャドウの買い足しの際に、ぜひ覗いて見てください!

アラサー女子を益々美人にする「色美容」を味方につけよう

ネイルもまつエクもヘアサロンも…アラサー女性の美意識の高さは本当にすごい。そんな中「色美容」を実践している女子の可愛さはもっとすごい!

Instagramで見かけるハッと目を奪われてしまう美女。センスの良さは「色」を味方につけているからかも?!

picture
godmake.me

そもそも「色美容」とは?

アラサー女性なら1度は受けたことがある?!聞いたことがある?!そんな「パーソナルカラー診断」。自分の持っている色素に似合いやすい色を知ることができる診断ですが、診断したことはあっても、【教えてもらったことを実践する】のはなかなか難しい…。

「どれがイエベでどれがブルベか区別がつかない…」「似合うって言われた色だけど、高くて手が出せない…」そんなお声もよくお聞きします。

picture
godmake.me

そこで!パーソナルカラーの良さをもっと広めるべく、実践のハードルをググッと下げるべく、【明日から使えるパーソナルカラーにまつわる小技】をご紹介していきます。

気がつけば底が見えるまで使ってた…リピート確実のお気に入りコスメ3選!

コスメ売り場はどこもお祭り騒ぎ…私の運命のコスメは一体どこに?

「イエベ」「ブルベ」なんて、平成の時代にはなかなか聞きなれない言葉でしたよね。時代が令和に移ってからは、化粧品売り場に行っても当たり前のようにイエベ・ブルベさんにオススメのコスメが紹介されています。

今の時代、購入できるコスメの種類は星の数ほどあります。ブランドも色もテクスチャーも選び放題…、これだけ選択肢が多いと「選ぶ」のもなかなか難しい!!!

今回は「イエベ」の色素を持つ筆者が、実際に使ってみてよかった!!良すぎて気づけば底が見えるほど使い込んでしまった!!そんなコスメのご紹介です。

どれも3,000円以下、ドラッグストアで購入できるものに絞って3つご紹介いたします。

picture
godmake.me

筆者のパーソナルカラーは?

【参考までに】筆者のカラースペック パーソナルカラーは「スプリング」黄みが強めのイエローベースの肌。年齢は29歳。まさにアラサーです!

オススメ①OPERAの「リップティント N」05 コーラルピンク

リップは、赤?オレンジ?ベージュ?ピンク?色を意識する女性は多いですが、実はもっと大切なのは【色味】。意識できるとよりプロっぽいメイクの仕上がりになっていきます。

同じピンクのリップでも、ブルベさんならば紫っぽさ(ローズピンク)、イエベさんならばオレンジっぽさ(コーラルピンク)が大切です。イエベ肌の持ち主の筆者が愛してやまない、どんなシーンでも似合う、お気に入りリップはこちら!

OPERA リップティント N 05 コーラルピンク

picture
godmake.me

SNSで話題になってから随分たちますが、肌の色素へ馴染む感じやツヤ感、コスパ、どれを取ってもこれに勝るリップにはまだ出会えていません。たまたま私にだけ似合うのかな?とも思ったのですが、筆者が運営しているパーソナルカラー診断のサロンに来るイエベのお客様にも、やっぱり似合ってしまうのです。それだけイエベさんの強い味方と言えます。

イエベさんの中でも、特にパーソナルカラーがスプリングタイプの方は【ツヤが似合いやすい】という特徴もあるので、ティント特有のうるっとしたツヤがいい仕事をしてくれるわけです。イエベさん(特にスプリングさん)ならば確実に似合う、是非試して欲しい一本です。

イエベさんの中でもオータムタイプの方は、「03 アプリコット」や「04 オレンジ」もおすすめです。05より明度や彩度が抑えられた色味のため、肌へ馴染みやすいです。

自分の肌の色素を意識するならば、とにかくリップが重要であることは言うまでもないですよね。「リップを変えただけで顔の雰囲気がガラッと変わる!」このことは、日常で何度も体感しているはず。

パーソナルカラーを意識したリップ選びは、大人の女性の嗜みでもありますね。「今日は結婚式の2次会!ドレスを着るから、赤リップでビシッと決めるぞ!」「今日のお仕事はカチッとしたミーティングだからベージュの大人っぽいリップにしようかな?」などなど、リップ選びは女子の心踊る瞬間でもあります。

オススメ②MAQuillAGE ドラマティックスタイリングアイズS BR734 マロンティー

水色、ピンク、黄緑…カラフルなアイシャドウは数あれど、シーズン毎にいろんな色が流行ったとしても、何十年も前から女性のメイクポーチのスタメンは【ブラウン】で間違い無いでしょう。そんな大定番ブラウンこそ【色味】を意識して、グッと肌馴染みが良くなることはご存知でしたか?

ブルベさんならば:赤みのあるブラウン、ココアっぽいブラウン
イエベさんならば:ゴールドっぽいブラウン、ベージュっぽいブラウン

が似合いやすい。

そんな中、イエベの私のハートを掴んで離さない優秀コスメはこちら!

MAQuillAGE ドラマティックスタイリングアイズS BR734 マロンティー

picture
godmake.me

色味がオレンジぽいブラウンのため、イエベさんの肌に馴染みやすい。ツヤ感も派手すぎなくて、申し分ない!

だけじゃない!このコスメのオススメポイントは、アイシャドウベースまでついていること。アイシャドウベースって、つけたほうが良いとは知っていても「わざわざ買い足すまでもないか…」なんて声がちらついちゃう。そんなあなたに朗報。このパレットには最初からついているんです。

せっかくの自分の肌に似合う色味も【付き】が悪ければ意味がない。肌に馴染む色も、肌への密着度も、どちらも諦められないわがまま女子へオススメのこちら。MAQuillAGEのコスメ売り場では、商品下に「イエベ」「ブルベ」と明記してくれていますから、パーソナルカラー初心者さんにも選びやすいと好評です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ