早くも街は秋モードへシフト中
まだまだ暑い日が続いていますが、ファッションは早くも秋モードですよね。おしゃれな女子たちはすでにチェックし始めているのではないでしょうか。そこで合わせて取り入れたいのが秋ネイルです。
渋色カラーで秋ネイルを先取り
秋に向けて押さえておきたいのが渋色カラーです。パステルカラーやクリア系から深みのあるカラーへシフトすることでトレンドネイルも秋仕様に。そこで今から真似できる秋先取りネイルをご紹介します。
1.ブラウン
べっ甲にピンクを添えて大人可愛く
秋冬の象徴でもあるべっ甲柄もスイートなピンクを添えるとこんなにキュートに。淡いトーンでまとめ、軽やかな配色はまだまだ暑い日にも重たくなることはありませんね。
大理石はトーンを落として秋仕様に
夏は淡いカラーでまとめることでひんやり感がでる大理石ネイル。秋冬には渋色カラーで落ち着きのある装いにチェンジしましょう。洗練されたデザインで媚びない女性を演じませんか。
塗りかけアートもシックにまとめて
塗りかけデザインは、アートな世界観を醸し出し、必然的にワンランク上のおしゃれを演出してくれます。中央にちょこんとカラーを彩り、余白を広くとることで普段使いがしやすくなりますね。
2.カーキ
クリアベースで透明感をアピール
この夏人気だったクリアネイル。夏の終わりには、渋色カラーを添えて少し重みを加えてみては。シックな中にも、全体の艶感とクリアの透明感はそのまま表現できる欲張りデザインです。
指先に秋色を彩りポイントを
乳白色のふんわりカラーにカーキを添えて一気に秋仕様に。珍しい三角フレンチが、シンプルなデザインのスパイスになり、ちょっとした差別化にもなりますね。
マットカラーでクールを演じて
仕上がりをマットにするだけで一気に秋冬っぽさが伝わりますよね。大胆にワンカラーで攻めたカーキは、クールさをより強調し存在感のある指先にしてくれます。ゴールドとの相性も抜群ですね。
3.グレー
ホイルの煌めきで上品を独り占め
さりげない煌めきでクールに仕上がるホイルは秋冬の指先にも華を添えてくれます。シックなグレーも淡い色味と艶感たっぷりにすることで白肌に映え、女度が上がりますね。
グラデーションを加えて美爪に
指先にかけてグラデーションを加えることで指がより長く見える効果があります。肌馴染みの良い淡いグレーだと美爪効果もさらにアップしますね。