無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年春夏のFrancfrancは機能性もバツグン!新生活に役立つ厳選5アイテム紹介するよ。

インテリア
picture

Francfrancの2020年春夏コレクションのテーマは、「Vivid Latin Resort(ビビッド・ラテン・リゾート)」。2020年2月21日から全店で順次発売される予定です(一部店舗とオンラインショップでは1月31日から先行立ち上げ予定)。

「Vivid Latin Resort」というテーマにふさわしく、地中海沿岸のイタリア・プローチダ島のリゾートをイメージした、明るくカラフルな色づかいで遊び心のある、Francfrancらしさあふれるコレクションです。

シーズンコレクションの他にも、一人暮らしに最適なコンパクトで機能性のある家具や、トータルコーディネートができるキッチンアイテムなど、春の新生活シーズンにそろえたいアイテムも展開されます。

オシャレかつ機能的

東京バーゲンマニア編集部では、ひと足先にこのコレクションをチェックしてきました。今回は、新生活の食卓を華やかに彩ってくれるキッチンアイテムを中心に、特にチェックしたい厳選5アイテムを紹介します!

・ルースト サーモタンブラー

picture

テイクアウトしたドリンクやコンビニコーヒーなどをカップごと入れられる、真空二重構造のステンレスカップです。飲み頃の温度をキープしてくれるだけでなく、冷たい飲み物が結露でデスクを濡らしてしまうのも防げます。

もちろん、飲み物を直接入れて通常のタンブラーとしても使えます。Sサイズはベージュ、グレイの2色。Mサイズはシェル、フラワー、ネイビー、ピンクの4色展開です。価格はSが1000円、Mが1200円。

・ヴィヴァーチェ 無地 シリーズ

picture

ビビッドな色使いで、食卓がパッと華やぐプレートです。プレート(Mサイズ)はレッドとオレンジ、プレート(Lサイズ)はライトブルーとオレンジ、ディーププレート(Lサイズ)はレッド、オレンジ、ライトブルーがあります。

価格はそれぞれ、プレート(M)が900円、プレート(L)が1200円、ディーププレート(L)が1200円。

・スラージュ レンジ対応ボウル

picture

電子レンジが使える耐熱性のボウルです。軽くて使い勝手の良い大きさで、直径14cmと18cmの2種類があります。材料などを容器に移さずにボウルに入れたまま温められるので、料理で大活躍してくれます。

ピンク、ホワイト、グレーの3色があり、価格は14cmが400円、18cmが600円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

インテリア雑貨にも注目

キッチンアイテムだけでなく、かわいい空間づくりが手軽にできるFrancfrancらしいアイテムにも注目です。

・ティータイムランプ

picture

お部屋の間接照明にぴったりな、ティーカップの形をしたランプです。星とハートの2種類の「ラテアートプレート」が付いていて、ランプに差し込むと2種類の模様を楽しめます。

同じくインテリア向けのライトと言えば、2019年に「シェルランプ」が話題となりましたが、Francfrancの広報担当者によると「ティータイムランプ」はシェルランプに続くヒット商品になると予想しているそう。

ホワイトとピンクの2色展開で、価格は2900円。

・アートブーケ

picture

プチギフトにもぴったりな、布でできたリアルな造花です。画びょうなどをさせば壁にも簡単に飾れます。花びらの部分にフレグランスをつけて、まるで本物の花のように香りを楽しむのも素敵です。

バリエーションも豊富で、ヒマワリやカーネーションなど全19種類の中から好みの花をチョイスできます。価格は、各1000円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ