無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「保湿×透明感」で冬に負けないツヤ肌に♡おすすめアイテム7選

メイク

乾燥崩れには"保湿"が大切!

この時期に一番起こりやすいのが、寒い外気や室内の暖房などによってお肌の水分が奪われ、乾燥する事によって起こる"メイク崩れ"。時間が経っても綺麗なツヤ感を保つためにはどうしたら良いのでしょうか?

まず第一に大切なことは「土台づくり」。スキンケアでしっかり保湿をすることです。「カバーしていく」のではなく「その保湿感を生かしてツヤ感をキープすること」が崩れにくい冬のツヤ肌を作るコツになってきます。

つまりファンデーションでカバーしたり、ツヤ感を出す事に重きを置くのではなく、"内側から保湿されたふっくらしたツヤ感"をさらに薄いベールで守り、透明感をプラスする事で"崩れにくく素肌っぽいツヤ肌"を作るのです。

乾燥しない土台作り♡「保湿ケアアイテム」

①アルージェ/モイスチャーミストローション

ミスト状の化粧水でお風呂上がりのお肌や忙しい朝にもシュッと一吹き!乾燥が気になるこの時期は、"しっとりタイプ"でしっかり保湿しましょう。角質層の奥まで浸透して、お肌本来の潤いを引き出してくれます。

成分にこだわっているので、敏感肌の方でも安心して使えるのも嬉しいポイント♡メイクの上からも使用できるので、持ち運びもおすすめです。

モイスチャー ミストローションⅡ (しっとり)150mL

アルージェ

¥ 2,300

商品詳細
モイスチャー ミストローションⅡ (しっとり)150mL
www.arouge.com
商品詳細

②SUQQU(スック)/モイスチャーリッチマスク

スペシャルケアにおすすめの、「洗い流さない塗るパックタイプの保湿ジェル」。テクスチャーは固めなのに、伸びが良く人気のアイテムです。

化粧水が肌にグングンなじんで、手がほっぺに張り付く感覚がたまりません♡少しお高めですが、少量で長持ちもするのでワンシーズンだけでも使いたくなるアイテムです。

モイスチャー リッチマスク

SUQQU

¥ 6,500

商品詳細
モイスチャー リッチマスク
onlineshop.suqqu.com
商品詳細

"透明感"でツヤ肌感UP♡

しっかり保湿した後は、"ベースメイク"。実は、透明感を作る土台は「ファンデーション」ではなく「下地」がすべて鍵を握っているのです!

記事に関するお問い合わせ