無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タッパーに穴!?セリアさん疑ってごめんなさい!使い方を知れば絶対欲しくなる究極の便利グッズ

おしゃれで実用的なキッチンアイテムが揃うセリア。そんなセリアで底に穴が開いてしまっているタッパーを発見!目を疑ってしまったこのキッチンアイテム、実は手作りでは難しい温泉たまごを作れちゃう「本格温泉たまご器」だったのです!本当に温泉たまごを作れるか試してみたので、ご紹介します!

100yen

商品情報

商品名:本格温泉たまご器
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:セリア

美味しい温泉たまごを簡単に作れる!セリアの「本格温泉たまご器」

michill編集部がセリアで見つけた「本格温泉たまご器」。パッと見は普通のタッパーなのですが、よく見るとちょっと高さがあります。

そしてタッパーの底には、複数の穴が開いています。仕切りもありますね。

このちょっと変わった作りが、本格温泉たまごを作るうえで欠かせないのです!

どうやって温泉たまごを作るの?

この本格温泉たまご器を使った温泉たまごの作り方は、「卵2個を底に置き、沸騰したお湯を注ぐだけ」という、とっても簡単なもの!タッパーに高さがあるのと底に複数の穴があるのは、卵に注いだお湯を流すため。注いだお湯が全部流れたら、温泉たまごが完成するしくみです!

沸騰したお湯を卵にかけてからは、タッパーの底にある穴から約13分かけて流れていきます。

タイマーをセットする必要がなく、放っておくだけで本格的な温泉たまごが作れちゃう優れものなんですよ!

実際に温泉たまごを作ってみました♡

温泉たまごの作り方は、パッケージに詳しく書かれています。これに従っていけばOK!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ