無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着やせ効果抜群!冬→春に使える「スキニーデニム」コーデ見本帳

ファッション

冬→春にスキニーデニムが大活躍!

まだ寒い日は続くけど、春アイテムも気になる!そんな今の時期に活躍するアイテムが、スキニーデニムです。春カラーとの相性も抜群で、冬コーデにも抜け感を与えてくれる優秀アイテムなんですよ♡

1本持っておけば、冬から春に向けての着回しにきっと重宝するはず。そこで今回は、スキニーデニムのおしゃれなコーディネートをたっぷりご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

スキニーデニムのコーデ見本帳

①ボリューミーなニット&マフラーをスッキリ見せ

まだまだ寒い1月は、ニットにマフラーを合わせるボリュームコーデも多くなりますよね。スキニーデニムをボトムスにすることで、ボリューミーなシルエットを引き締め、“ゆるピタ”な着痩せシルエットの完成です!

②ロングコートもバランス良く

picture
wear.jp

マンネリ化しがちな冬のロングコートスタイルですが、そんなコーデにもスキニーデニムが好相性です。存在感のあるチェック柄のロングコートに細身のボトムスを合わせると、スッキリとした“Iラインシルエット”が作れますよ。

③カラーニットで女性らしさアップ

どんなカラーアイテムにも合わせやすいのが、スキニーデニムの魅力の一つですね。そろそろ気になる春カラーアイテムもしっかりマッチ♡ブルートーンの爽やか配色で、重くなりがちな冬のコーデも軽やかになります。

寒色系だけでなく、暖色系の甘めカラーも相性抜群!ピンクニットに淡いカラーのスキニーデニムで、春らしさたっぷりなコーディネートに。スニーカーとバッグの「白小物」使いで、さらに明るさがアップします。

④春色スウェットで甘めカジュアルコーデ

スウェットにデニムはどうしてもラフになりがちですが、春らしいパステルカラーなら女性らしく着こなせます。合わせる靴もシーン別に変えることで、印象が変わってきますね。

⑤主役ニットの引き立て役に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなスキニーデニムは、主役級ニットの引き立て役としても活躍。存在感のあるノルディック柄ニットにもちゃんと寄り添い、コーディネートをオシャレにまとめてくれます。

⑥ロングカーデでIラインを強調

ロングカーディガンは面積が大きく存在感があるので、合わせるインナーはシンプルなものを選ぶのがおすすめです。ボトムスに細身なパンツを合わせることで、さらにIラインを強調してすっきりと着こなせますよ。

⑦ピンクカーディガンで女っぽく

無難になりがちなダウンコーデも、ボトムスをすっきりさせることで重くなりません。さらにピンクカーディガンを入れれば、軽やかで女性らしい雰囲気になります。

⑧白シャツで春感を高めて

picture
wear.jp

ロングコート×ショートブーツの冬定番コーデも、スキニーデニムと白シャツを合わせることで、ぐんと垢抜けます。白シャツをウエストアウトして、あえてゆるく着崩したバランスもこなれ感が出ていますね。

記事に関するお問い合わせ