無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年は新品文具をそろえよう♡「文具女子博」で見つけた注目アイテム9選

2020年1月
ライフスタイル

文具の進化がとまらない♡

日本最大の文具の祭典「文具女子博」。2018年よりLOCARI編集部も取材に訪れていますが、文具メーカーも文具ファンの熱量も、年々パワーアップしています。

今回は、昨年12月に開催された「文具女子博2019」で話題になったアイテムを中心に、2020年おすすめの文具をご紹介させていただきます。

週末は文具の祭典へ♡「文具女子博2019」の見所と戦利品を紹介します!

2019年12月12日(木)〜12月15日(日)に開催されている「文具女子博2019」。文具好きのロカリ編集部が取材してきた様子をレポートします♡
291

「第3回文具女子アワード」受賞アイテム

「文具女子博2019」来場者の投票で決定した、「第3回文具女子アワード」。受賞アイテムの中から、おすすめのアイテムを2つご紹介します。

文具女子アワード 大賞 / 「リングリーフ」

instagram.com

リングノートに、カードや書類などを“継ぎ足す”ことができる「リングリーフ」が堂々の大賞を受賞しました。糊やテープを使わずに、ばらばらになりがちな紙類をノートにまとめておける、ありそうでなかったアイテムです。

動画のように、思い出の写真やチケットを粘着面に貼るだけでOK。簡単に取り外すことができるから、ほかのリングノートにつけ替えることも可能です。また、くり返しはがして使えるから素材を傷めないのも嬉しいポイントです。

リングリーフ ミズイロ

カンミ堂

¥ 385

商品詳細
リングリーフ ミズイロ
www.kanmido-ec.jp
商品詳細

文具女子アワード受賞 / 「クラシカルポーチ」

名前の通り、レトロなデザインが楽しめる「クラシカルポーチ」は、嬉しいマチ付き収納ケース。ノートや電卓などがたっぷり入るA4ケースと、約30本ものペンが入るペンケースの2種類のサイズ展開です。(画像はA4サイズ)

マットな質感でやわらかく、スライダーも小ぶりでシンプル。入れるものによっては、立てて置くことも可能です。細かな文具の収納がひとつで叶う優れものです。

A4ケース<クラシカルポーチ>

KOKUYO

¥ 1,177

商品詳細
A4ケース<クラシカルポーチ>
www.kaunet.com
商品詳細
第3回「文具女子アワード」の詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ