無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

週末は文具の祭典へ♡「文具女子博2019」の見所と戦利品を紹介します!

2019年12月12日(木)〜12月15日(日)に開催されている「文具女子博2019」。文具好きのロカリ編集部が取材してきた様子をレポートします♡

旅行・おでかけ

デルフォニックス

左・文具女子博限定のクリームソーダ柄

オープンと同時にファンが殺到する、大人気ブースの「デルフォニックス」。

先行販売の「ル ブルトン」シリーズ(2020年1月発売予定)のテーマは、“幼い頃の思い出のデパート”。

クリームソーダやプリン、エレベーターガールなどのモチーフが、ノスタルジックで気品のある世界観を醸し出しています。

「ロルバーン」のワークショップを体験♡

instagram.com

数量限定の「ロルバーンカスタムメイドワークショップ」では、自分がセレクトした表紙やメモ、リング、ゴムバンドを組み合わせて作ってもらうことができます。

※ワークショップの参加は、各日先着順で配布する整理券が必要となります。

ショウワノート

instagram.com

お馴染みの「ジャポニカ学習帳」をモチーフにした文具を手に取り、「懐かしい!」と喜ぶお客さんたちで賑わっていた「ショウワノート」ブース。

親しみのある学習帳の定番デザインを、付箋やマスキングテープで楽しめるのが嬉しいですよね。こちらは「こくご」の学習帳モチーフのふせん。マス目や日付のスペースがちゃんと入っているところもポイントです。

ポチ袋はアタリつき♡

限定販売のポチ袋(3枚入り)は、全18柄がランダムに入っています。しかも「金のリス」柄が入っていたら大当たり♡というお楽しみまでついています。

「当たりますように」と念じながら選んだら、何と当たりのポチ袋を引き当てることができました♡ちょっとしたプチギフトとして、ポチ袋にお菓子や小さな文房具を入れて渡せば、きっと会話も弾みそうですね。

ゼブラ

好きな色を5本選べるバイキング

Instagram post by @is_021019 • Dec 13, 2019 at 1:30pm UTC
instagram.com
記事に関するお問い合わせ