無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでも気を抜かない♡ミディアムさん向け「1week通勤ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

通勤ヘアも毎日抜かりなく♡

毎日の通勤ヘアは、いつも同じ…というミディアムさんも多いのでは?オフィスでもOKな上品アレンジをマスターしておけば、毎日の通勤ヘアも手抜きになりません♡

そこで今回は、ミディアムさん向けの「1week通勤ヘアアレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

月曜〜金曜のONアレンジ

月曜日:週の始まりは上品まとめ髪で気合を入れて

週の始めの月曜日は、髪を綺麗にまとめて気合を入れて。三つ編みを折りたたんでピンで固定するだけなので、5分もあればアレンジできます。ミディアムの長さだからこそ、程よいボリューム感のシルエットに♡

①髪全体を左に寄せて三つ編みする。
②三つ編みを右側へ持っていき、毛先を内側に折りたたんでピンで留める。
③全体をほぐして完成。

火曜日:全方位ウケのシンプルポニーアレンジ

外回りや会議など、たくさんの人に会う予定の日は、全方位ウケのシンプルポニーテールが◎。ただ結ぶだけのポニーテールも、ほぐし方にこだわれば、おしゃれ&美人見え♡

①手ぐしで後ろへ髪をまとめてゴムで結ぶ。
②おくれ毛を少しおろす。
③全体を細くつまんでほぐしていく。
④トップにボリュームを出し、耳上の髪をたるませる。
⑤飾りゴムをつけて完成。

水曜日:くるりんぱの変わりポニーで印象チェンジ

週の真ん中水曜日。ちょっと疲れが溜まってきた日は、変わりポニーで気分を変えて。立体感のあるシルエットのゆるポニーは、おしゃれ見えも抜群です。くるりんぱと三つ編みだけで作れるので、不器用さんでも簡単!

①耳上の髪を後ろで結び、くるりんぱしてほぐす。
②おくれ毛をおろし、残った髪を①の上で結んでくるりんぱする。
③毛先を三つ編みにしてほぐす。

木曜日:バナナクリップで時短お団子アレンジ

バナナクリップで挟むだけの、簡単お団子アレンジ。時間のない朝でも、パパッと時短で上品なお団子ヘアが作れます。飾り付きのバナナクリップを使えば、オフィスでも華やかに♡

①ワックスを全体になじませる。
②後ろで髪をねじって丸め、バナナクリップで挟んで留める。
③全体的にしっかりほぐす。
④飛び出た毛先はピンで留める。

金曜日:美人ハーフアップで仕事終わりの予定もOK♡

待ちに待った週末は、美人見えハーフアップで会社終わりの予定もOK♡サイドの髪をねじる一手間で、360度どこから見ても抜かりない仕上がりに。

①トップの髪を結んでほぐす。
②サイドの髪をねじってほぐし、①に巻きつけて結ぶ。

記事に関するお問い合わせ