無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまには指先を可愛くしたい♡初心者さんでも失敗しない!セルフネイル講座

ビューティ

たまにはネイルをしてみたい♡

普段はお仕事などの都合でネイルをしない方も、イベントがある日はチャレンジしてみませんか?失敗しにくいデザインを選べば、セルフでも綺麗に仕上げることができますよ。

セルフネイルに役立つ便利グッズをご紹介♡

ピールオフネイルガード

Belinda

¥ 980

爪周りに塗っておくと固まり、テープのように剥がすことができる液体マスキング。マニキュアがはみ出して皮膚にベッタリついてしまう…というお悩みを解決してくれます。

商品詳細
ピールオフネイルガード
item.rakuten.co.jp
商品詳細

マニキュアガード

Ducato

¥ 880

マニキュアを上手に塗ることができても、ぶつけてヨレてしまったら台無しですよね。乾くまでこちらのガードを着けておけば、ツルンとした仕上がりになりますよ。

商品詳細
マニキュアガード
www.chantilly.co.jp
商品詳細

簡単で仕上がり綺麗♡セルフネイルデザイン集

グラデーションで透明感のある指先に♡

ムラなく均一に塗るのが難しいときは、グラデーションにアレンジしてみてください。指が長く見えるだけでなく、透明感も演出してくれます。

爪の根元側から塗り始めて、真ん中、爪先の順に重ねていけば完成です。ラメが均一に乗らなければ、メイク用スポンジに塗ってからポンポンと叩き込むように重ねると良いですよ。

カラーグラデーションは薄づきで♡

ラメ無しのカラーをグラデーションにするときは、サラッとした薄づきタイプのポリッシュを選びましょう。こちらのように爪の根元側にヌードカラーを使えば、ダメージが気になる自爪の色をカバーすることもできます。

ラメポリッシュはポイント使いがおしゃれ♡

ラメがたっぷり入ったポリッシュは、爪全体に塗るだけでなくポイント使いにしても◎。爪先に少しだけ重ねると、さり気なくキラリと光って手元がエレガントに見えます。

サラッとひと塗りするだけで、独特のニュアンスが生まれます。塗り残しや凹凸などをカバーしたいときにも使えるアレンジです。

記事に関するお問い合わせ