無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[大阪]ふわふわ絶品!人気パンケーキカフェ5選

旅行・おでかけ

老若男女問わず大人気のスイーツ、パンケーキ。東京に人気店が多くありますが、大阪にもおいしいパンケーキ屋さんがたくさんあるとご存じでしょうか。今回は、大阪でおいしいパンケーキを食べられるカフェをご紹介します。

老若男女問わず大人気のスイーツ、パンケーキ。東京に人気店が多くありますが、大阪にもおいしいパンケーキ屋さんがたくさんあるとご存じでしょうか。今回は、大阪でおいしいパンケーキを食べられるカフェをご紹介します。

パンケーキカフェ mog 難波店

地下鉄御堂筋線なんば駅から歩いて3分、木の温もりを感じるおしゃれな建物があります。その正体は「パンケーキカフェmog」。大阪府と京都府に出店する人気のパンケーキ店です。

picture

白を基調としたウッド調の店内は乙女心をときめかせてくれます。気分はまるで不思議の国のアリス。店内もメニューも、どれをとっても写真映えするものばかりなので、きっとSNSにアップしたくなるはずです。キュートな店内で、可愛いスイーツと一緒にティータイムを楽しみませんか?

愛情たっぷりパンケーキとマシュマロで幸せ気分

picture

「パンケーキカフェmog」のパンケーキはこだわりがいっぱい詰まっています。オリジナルの生地には、国産の小麦粉とバターミルクを使用。さらにオーダーが入ってから丁寧に焼き上げているので、出来立てふわふわのパンケーキが味わえます。

この絶品パンケーキとパフェが合体した進化系スイーツが大人気!「焼きマシュマロのパンケーキパフェ」は、熱々のパンケーキと冷え冷えのパフェを同時に食べる新感覚スイーツです。

女子がときめくピンク色! 苺を使ったパンケーキパフェ

picture

苺をふんだんに使用した、その名も「贅沢苺パンケーキパフェ」。器からこぼれてしまいそうなほどたっぷりの苺に、フランボワーズのシャーベットをトッピング。食べ進めると、バニラアイスクリーム、パンケーキ、生クリームが顔を出します。ザクザクとした食感の玄米フレークもいいアクセントに。

チョコレートのパフェはちょっと背伸びした大人味

picture

チョコレートが好きなら「贅沢チョコレートパンケーキパフェ」はいかがですか? 甘さ控えめのビターチョコレートのアイスと、風味豊かなヘーゼルナッツのアイスの組み合わせがたまらない一品です。口当たりなめらかなチョコレートムースとオレンジのジュレも隠れています。甘いだけではないチョコの美味しさがギュッと詰まったパフェ、チョコ好きにはたまりません。

今回ご紹介したパンケーキパフェ以外にも、デザート系パンケーキやお食事系パンケーキなど、とにかく種類が豊富な「パンケーキカフェmog」。素材や焼き方にこだわったパンケーキは、見た目だけでなく本格的な味わいも楽しめます。

スポット情報

パンケーキカフェ mog 難波店
大阪府大阪市中央区難波3-7-9 南華会館ビル1F
TEL:06-6636-5995 FAX:06-6636-5996

オリジナルパンケーキハウス なんばパークス店

アメリカで大人気のパンケーキ店が大阪・難波に初上陸しました。その名も「オリジナルパンケーキハウス なんばパークス店」。高品質の食材を使用しており、生地、ホイップバター、シロップなどオリジナルレシピで作られたパンケーキです。

picture

もちもちふわふわのパンケーキはアメリカ全土144店舗でたくさんの人に愛され続けています。TVや雑誌などでも取り上げられている「ダッチベイビー」をはじめ、フルーツたっぷりの定番パンケーキやアメリカンなハンバーガーなど、ラインナップも豊富です。

「オリジナルパンケーキハウス」人気メニューをご紹介

picture

一番人気は「ダッチベイビー」 。オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキで、ホイップバターとレモンの酸味が絶妙にマッチした一品。本格的なダッチベイビーが味わえるので、訪れてみる価値ありです。

picture

また「ストロベリーパンケーキ」 は、こだわりの生地にたっぷりのフルーツをトッピング。酸味と甘さがベストマッチで、甘すぎないのでペロッと食べられます。

picture

1953年からのオープン当初から変わらない「ポートランドハンバーガー」 は、シンプルで飽きのこない美味しさ。フライドポテト付きでボリューム満点です。

なんば駅直結・利便性の高さも嬉しい!

picture

「オリジナルパンケーキハウス なんばパークス店」は、南海線「なんば駅」中央口・南口が店舗に直結しています。地下鉄御堂筋線「なんば駅」の場合は徒歩7分、阪神なんば線「大阪難波駅」からであれば徒歩9分程度です。車の場合は阪神高速15号堺線の湊町出口を降りて約10分と近いので、遠方から来る人にとってもアクセス良好です。

人気のダッチベイビーをはじめ、定番のパンケーキなどハワイアンなメニューが勢ぞろい! ぜひ一度、足を運んでみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ