無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジェルネイルをもっと簡単に!ワンステップジェルって知ってる?

今までのジェルネイルって、ベースを塗って、カラーを塗って、アートをして、最後にトップジェルを塗って…。ツヤツヤな仕上がりは魅力だけど、施術工程が多くて時間がかかりますよね。さらに多くの工程の途中で失敗してしまったり、何より時間がかかったりと、セルフネイルはちょっぴり大変だと感じたことはありませんか?もっと簡単に、もっと手軽に、もっと時短にセルフネイルに挑戦できたら良いのに…。なんて考えたことのある女性も少なくないはず。そこで今回ご紹介したいのが、ワンステップジェルです。

ネイル

ワンステップジェルのメリットは?

itnail.jp

ワンステップジェルなら、ベース・カラー・トップがひとつになっているからとっても楽ちん。さっと塗って硬化するだけで、簡単ジェルネイルの完成です。ワンカラーなら塗って硬化ですぐ完成だから、セルフネイルでも簡単。マニキュア感覚でジェルネイルができるなんて嬉しいですね。
さらに仕上がりは、普通のジェルネイルに負けないくらいツヤツヤに仕上がるのも嬉しいポイント。メーカーによってぷっくり感やツヤ感にも差があるようなので、お気に入りを探してみましょう。

楽しみ方いろいろ♪

ワンカラーでも可愛い!

itnail.jp

ワンステップジェルを最も簡単に楽しむには、ワンカラーがおすすめ。季節に合ったトレンドカラーはもちろん、ラメ入りのカラーを選べば、それだけでおしゃれな印象に。さらにクリア系のカラーを選べば、グラデーションやチークネイルなど、技ありネイルに挑戦できるかも。

itnail.jp

ワンステップジェルにマットのトップコートを使えば、簡単マットカラーネイルの完成。本来はトップコート無しでツヤツヤに仕上がるワンステップジェルですが、そこにマットのトップコートをプラス。簡単ワンステップジェルにひと手間加えるだけで、冬の季節に人気を集めるマットネイルの完成です。

パーツも付けられる!

itnail.jp

ワンステップでジェルネイルが完成できるワンステップジェルネイルですが、そこにパーツをプラスすれば、通常のジェル顔負けのデザインネイルの完成。ワンステップジェルを硬化させた後に、いつも使ってるクリアジェルとトップコートでパーツを固定するだけだからセルフでも簡単ですよ。

アートもできる!

itnail.jp

お気に入りのワンステップカラージェルをベースに、お好きなアートをプラスすることも可能。いつも使ってるカラージェルでアートして、トップコートを塗るだけだからとっても簡単。ベースにワンステップジェルを使えば、ベースを塗る手間とカラーを重ね塗りする手間が省けるから、そのお手軽さはもちろん魅力。ワンステップジェルを使えば、アートネイルもいつもより簡単に挑戦できそうですね。

ワンステップジェルに挑戦☆

itnail.jp

塗って硬化するだけで簡単にジェルネイルを楽しむことができる、ワンステップジェルの魅力をご紹介しました。面倒な手間を省いて、塗って硬化するだけで、マニキュア感覚でジェルネイルを楽しめるなんて嬉しいですね。
一般的にワンステップジェルと呼ばれることの多いこちらのジェルですが、メーカーによっては“オールインワンジェル”と呼ばれることもあるので覚えておきましょう。

itnail.jp

またピールオフできるワンステップジェルや、ポリッシュタイプのワンステップジェルもあるので、それらを使うと、より簡単で手軽にジェルネイルを楽しむことができますよ。
ワンステップジェルで、セルフネイルをいつもより簡単に楽しんでみましょう!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ