無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020春夏トレンドは?カラーや素材など「気になるキーワード」10選

ファッション

テーマは「サスティナブル」と「自然」

秋冬コレクションも終わり、いよいよ気になってくるのは2020春夏ファッションのトレンド傾向ですよね!早めに流行を押えておくと、お買い物の参考にもなります。

2020年春夏のテーマは「サステイナブル(持続可能であるさま)」と「自然」だと言われています。環境に優しいエコ素材やカラーなど、この春夏のトレンドキーワードをご紹介します!

#1 クラシックブルー

「カラー・オブ・ザ・イヤー」で発表された2020年のテーマカラーは「クラシックブルー」。聞き慣れない方もいるかと思いますが、どんな色なのでしょうか。

picture
zozo.jp

クラシックブルーは、デニムや藍色など、日本人にもなじみのある“落ち着きのあるブルー”です。まさに大人女性にとっては、最適のカラーと言えますね!

#2 シャーベットカラー

今年はブルーやグリーンなど、自然を想像させるカラーに加えて、柔らかな印象のシャーベットカラーもトレンドカラーとしてあがっています。

例えていうとミントグリーンやアイシングブルー、ライトイエローなどですが、定番となるホワイトやベージュも秋冬に継続して、色んなアイテムに使われる予定です。

#3 リネン素材

エコ素材として真っ先にあがるのは、やはりナチュラルな風合いと肌触りが特徴の“リネン”ではないでしょうか。

picture
zozo.jp

従来のナチュラルスタイルだけでなく、今年はスタイリッシュなデザインのアウターやパンツなど多彩なアイテムで登場してくる予定です。他素材と組み合わせてコーデするといいですね。

#4 シアー素材

リラックス感のあるスタイルがトレンドになりそうな今年はリネンに並び、透け感のある“シアー素材”も注目されています。

picture
zozo.jp

軽く透明感のあるシアー素材は、涼し気かつ爽やかな印象で、春夏にぴったり!スカートなどで取り入れて、揺れ感を楽しむのもおすすめですよ♡

#5 ボタニカル柄

自然を意識したボタニカル柄やレトロ柄も注目されています。

picture
zozo.jp

鮮やかな色よりも、今年は優しくナチュラルな色に人気が集まる傾向にあるようです。素材もカラーも柔らかい印象のものを選べば、デイリーコーデに取り入れやすいのでお試しくださいね。

#6 ワッシャープリーツスカート

洗いざらしのようなランダムなプリーツが特徴のワッシャープリーツスカートは、この春夏の注目度ナンバーワンアイテム!

picture
zozo.jp

光沢のあるサテン風生地からコットンやテロテロ素材まで、色んな素材で既に様々なブランドから登場しています。はくだけでトレンド感をだせるので、1枚持っておくと重宝できそう。

#7 デザインデニム

今年のデニムアイテムは、バギーパンツやフレアーパンツ、パッチワークを使ったものなど少し凝ったレトロな雰囲気をもったデザインが主役になりそうです。

picture
zozo.jp

シンプルなトップスに変わりデザインデニムを合わせれば、それだけで旬スタイルが完成!スカートなら、フロントボタンやフレアシルエットのマキシ丈などが人気を集めそうです。

記事に関するお問い合わせ