無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは大人顔or子供顔?顔タイプに合わせた似合わせモテメイクでもっと可愛く♡

メイク

大人顔or子供顔、あなたはどちらのタイプ?

一般的に、標準の顔の縦横比は横1:縦1.4だといわれています。それより縦が長いと大人顔、横が長いと子供顔に分類することができます。

ほかにも、可愛らしい印象になる子供顔の要素と、大人っぽい印象になる大人顔の要素にはいくつかのチェックポイントがあります。以下の、どちらが多いかで、傾向を知ることができます。

大人顔or子供顔 5つのチェックリスト

・顔の縦横比=横1:縦1.4より縦の比率が多い→大人的要素

・目と目の間 狭い→大人的要素、広い→子供的要素

・額の広さ 狭い→大人的要素、広い→子供的要素

・顎の広さ 広い→大人的要素、狭い→子供的要素

・目の大きさ 小さいor切れ長→大人的要素、大きいor丸い→子供的要素

1つのチェックポイントがとても強い特徴を持っている方の顔の要素に分類されることもあります。

親しい人や信頼できる人に、チェックポイントを診断してもらうのもおすすめです。興味がある方は、プロの顔タイプ診断を受けてみるのもいいかもしれませんね。

以前ご紹介した▶『タイプ別で似合う眉はこんなに違う!圧倒的に垢抜ける♡似合わせ眉の作り方』も参考にしてみてください。

『タイプ別で似合う眉はこんなに違う!圧倒的に垢抜ける♡似合わせ眉の作り方』

子供顔さんの似合わせモテメイク♡

今年の春トレンドのキーワードから、可愛らしい印象の子供顔さんにぴったりなのが透明感とナチュラルなツヤです。春らしいフレッシュなピンクやきれいなパステルカラーを思いっきり楽しんで♡

ベース

潤いの感じられる自然なつや肌。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ