無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年最新[オフィスメイクまとめ]ファンデーションやリップなど、オフィスメイクにおすすめのコスメ&メイクテクまとめ

メイク

旬を取り入れたおしゃれなオフィスメイクって? 働く女子がリアルに求めているファンデーションや、オンオフ使えるリップなど最新のおすすめをまとめました。

[目次]

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん

独自の着眼点でメイクが上達する様々なテクニックを提案。リアルな生活に即したメイクやコスメの提案にも定評が。

<自分の肌状態に合う>
乾燥肌なのか、はたまたゆらぎやすいのか。自分の肌質&今の状態に合って、かつ肌のアラを隠してくれることがまずは第一条件。

<職場の環境に耐えられる>
“エアコンで乾く”“直す時間がない”など、環境もベースメイクを左右しがち。長い勤務時間でも、イケてる肌はキープしたい。

<第一印象を変えられる>
疲れを見せたくない、大人っぽく見られたい……仕事上、相手に与えたい印象は様々。肌の仕上がりで、自分イメージもプロデュース。

1日中室内でPCと睨めっこ。乾くし直せないから崩れないメイクが最重要!!

早朝から働き、仕事後にはすっかりお疲れ顔。内も外も潤いあるツヤ感で、肌がイキイキ見えたらいいのに

季節の変わり目や体調で肌が荒れることが。ケア成分入りファンデで不安定な肌でも安心してメイクしたいです

上司や取引先との会食が多い。子供っぽく見られないしっかり感のある肌づくりがしたいです

◆肌タイプ:乾燥肌

◆長井さんからアドバイス
ころころ変わる表情にもついてきて、どこから見ても綺麗なツヤが演出できるコフレドールのFDなら、厚塗りしなくても美肌が長続き。顔全体にすべらせるように薄く伸ばしてから、赤みが気になる部分に重ね塗りする程度でOK。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ