無料の会員登録をすると
お気に入りができます

歳を重ねているからこそ魅力的…モテるアラサー女子の特徴とは

大人な雰囲気漂うモテるアラサーの特徴とは?

恋愛・結婚

男性は若い方が好きだ…とはよく言いますが、歳を重ねることで生まれる魅力もあります。そこで、fumumu取材班は、モテるアラサー女子の特徴を聞いてみました。

①礼儀作法から身につく知性

ジムやエステなどのシェイプアップとは違う方向性で驚いた女子の経験は…

「30代中盤で激モテしている先輩がいます。先輩に、今後のためアドバイスをしてもらいました。ジムやエステが最適解かと思っていたら、意外だった回答は、礼儀作法を学び続ける姿勢でした。
婚活市場の最も激しい、アラサーたちが闘う最前線ではとにかく知性が重宝されるということでした。飲食店でのテーブルマナーをはじめ、いろんな私に足りていないところを指摘してもらえたのは嬉しいです。
そして、品性を高めていると、世代に合った魅力的なファッションスタイルも自ずと身についていくのだそうです。人生の先輩が言うことは、聞いておくべきだと心に誓いました」(20代・女性)

関連記事:女子が意外と知らない…男子がグッとくる「モテ仕草」3パターン

女子が意外と知らない…男子がグッとくる「モテ仕草」3パターン

②思いやりとさりげなさ

自分がどうしてほしいかよりも、相手がどうしてほしいかを考える余裕を持っているのはアラサーの強みかも?

「こうしてほしいとか要求ばかりの女も疲れるし、これ見よがしに思いやりをアピールされても嬉しくありません。
男がどうしたら嬉しいかをよくわかった上で、さりげなくそれをしてくれるのがアラサー女子だと思います。こっちの気持ちを踏まえたうえでサラッとこなされるとたまりません。歳を重ねていい女になっているんだなぁと思います」(30代・男性)

③時に優しく、時に厳しく

若い人ばかりがもてるのではなく、友人はアラサーだけどとてもモテてるとのこと。歳を重ねているからこそ、雰囲気や言動が素敵で人を寄せ付けるそうです。

「私の友人はアラサーですがとてもモテています。歳を重ねているからこそ、表情に深みがあって笑ったときの顔がとても素敵なのです。また、一緒にいると刺激的で自己成長できます。
ときには厳しい言葉をかけてくれたり、とにかく大人! 歳を重ねているからこそ人を惹きつけるのです」(30代・女性)

素敵な“オトナ女子”になれたらいいですね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ