無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リップ至上主義はやめました。2020年春はついつい見ちゃう[スパイシー春メイク]にチャレンジしたい♡

メイク

春になると何となく気持ちがふわふわしてきて、メイクも軽やかなものにしたくなりすよね♡

春になると何となく気持ちがふわふわしてきて、メイクも軽やかなものにしたくなりすよね♡

今回は、今年の春にぜひチャレンジしてみてほしいおすすめアイメイクをご紹介します。

ピュアでスパイシーな目元に

picture

illustration by machi

ピュアな可愛いさに少しスパイシーさを感じるメイクがおすすめです。

ポイントは3つ。

▽パステルカラーはハズせない
▽ラメグラデを攻略せよ
▽アイライナー、マスカラは定番ブラックから卒業する

今年は特に、メイクの中心ポイントが口元から目元に変わると言われているので、そのあたりも注目しながら春メイクをしたいところ。

3つのポイントを攻略しよう♡

picture

illustration by machi

(1)パステルカラーはハズせない

春といえばやっぱりパステルカラー。今年の春の新色もたくさんのブランドがパステルカラーのコスメに力を入れています。

でも、アイホール全体にパステルカラーを使うメイクはちょっと派手すぎる…となる人が多いのでは?

【パステルカラーのアイシャドウは、ポイントでライン使いがおすすめ】です。カラーアイライナーより柔らかな仕上がりなのに普段のメイクとは明らかな違いが出るんですよ♡

(2)ラメグラデを攻略せよ

韓国コスメのラメアイシャドウ、かわいいけれど実際には思ったように使いこなせないという方は、【ラメの縦グラデがおすすめ】です。

ラメアイシャドウは立体感を出すのが得意なので縦割りでグラデを作ります♡

アイシャドウの色選びのポイントは、膨張色か収縮色かでセレクトすると失敗が少ないですよ!

(3)アイライナー、マスカラは定番ブラックを卒業

いつものアイメイクのままでも、【アイライナーやマスカラをブラック以外の色にチェンジするだけでぐっと軽やか】になります。

ポイントは、アイシャドウより目立つ色にして印象的な目元にすること。全部が同じトーンだとアイメイクに締まりがなくなってしまうので気をつけて。

ちょっとクセになる魅力的な目元の完成

picture

illustration by machi

かわいい色のアイシャドウをシャープなラインで入れてみたり、しっかりラメの効いたアイシャドウで印象的に仕上げたり。

この春はかわいいだけじゃない、ちょっとクセになるような魅力的な目元を目指してみては?

他のメイク記事一覧はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ