無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今買って夏まで着られる♡「白シャツワンピース」着回し術&アイテム集

ファッション

今から着られる春服が欲しい♡

picture
wear.jp

今から春服を買うなら、寒い日でも着られるものが良いですよね。そこでおすすめなのが、着回しやすい白のシャツワンピース。冬~春はもちろん、夏まで使えるのでお得ですよ。早速、コーデとアイテムをご紹介します。

白シャツワンピを使ったコーデ7選

①ハイネックニットで重心UP!

picture
wear.jp

ビッグシルエットのニットとボリュームのあるシャツワンピを合わせたコーデは、ゆったりしたシルエットが今年風。ハイネックのニットで重心を上げると、着膨れせずスラリとして見えます。

②スウェットをきれいめに着こなして

picture
wear.jp

襟があるシャツワンピに重ねれば、カジュアルなスウェットをきれいめに着こなすことができます。ローファーを合わせたところも、おしゃれ度高めですね。

③黒ベスト&パンツでシックな雰囲気に

シャツワンピ1枚では寒いけれど長袖ニットは暑いという日には、ベストとの組み合わせがおすすめ。ベストとパンツを黒で統一すれば、シックで大人っぽいスタイルに仕上がります。

④ロングベストなら透ける心配なし!

picture
wear.jp

白シャツワンピの雰囲気を変えたいときは、ロングベストを合わせてみてください。お尻まですっぽり隠れるので、レギンスを穿いても透ける心配がありません。

⑤インナーを工夫してもっとおしゃれに♡

picture
wear.jp

上に重ねるだけでなく、インナーで表情を変えられるのがシャツワンピの魅力!襟元と袖口からカットソーをチラ見せすれば、メリハリがつき、着やせ効果も期待できます。

⑥パステルカラーで春らしく♡

くすみピンクパンツとの組み合わせは、柔らかい雰囲気が春にぴったり。ウエストリボン付きのシャツワンピなら、ゆったりしたパンツを合わせてもすっきりとした印象です。

⑦暖かくなったら羽織りものに♡

picture
wear.jp

本格的に暖かくなってきたら、シャツワンピを羽織りものとして使ってみましょう。さわやかに見えるだけでなく、体型カバーもできるのが嬉しいですね。

今買いたい♡おすすめアイテム4選

①光沢ロングシャツワンピース/KOBE LETTUCE

光沢ロングシャツワンピース E2317

KOBE LETTUCE

¥ 2,900

シワになりにくい、光沢のあるとろみ生地を使ったシャツワンピ。カフスボタンや両サイドのスリットなど細部までこだわりがあり、大人の女性らしく着こなせます。

商品詳細
光沢ロングシャツワンピース E2317
www.lettuce.co.jp
商品詳細

②バックドレープシャツワンピース/AMERICAN HOLIC

バックドレープシャツワンピース

AMERICAN HOLIC

¥ 4,389

後ろにドレープが入っていて、今っぽいふんわりとしたシルエットになります。胸ポケットがカジュアルな印象で、甘すぎない着こなしを楽しめますよ。

商品詳細
バックドレープシャツワンピース
stripe-club.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ