無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで綺麗が叶う♡「冬のおこもり美容」10選

100yen

プチプラでも侮れない!

Photo by The Honest Company / Unsplash
Photo by The Honest Company / Unsplash

高価なデパコスも良いですが、プチプラのコスメも侮ってはいけません。100円ショップのダイソーには、幅広い年代から人気を集める美容グッズが次々と登場しています。冬のおこもり美容にピッタリのアイテムを集めました。

ダイソーの美容グッズ10選

①小鼻つるんっ

小鼻の角栓が落ちるマイクロファイバータオル。使い方は、洗顔後に濡らしたタオルで軽くクルクルとなでるだけ。小鼻の汚れや角栓を絡め取ってくれてスッキリ綺麗に♡洗顔のお助けアイテムとして常備したいですね。

②頭皮スッキリシャンプーブラシ

髪を洗うときもダイソーアイテムが大活躍!髪の健康や成長を促すために、シャンプーブラシを取り入れてみて。柔らかい素材で地肌を優しく洗い上げるシャンプーブラシ。ネイルをしている方にもオススメの美容グッズです。

③トリートメントキャップ

シャンプー後にしっかりトリートメントを馴染ませるには、トリートメントキャップが便利です。お気に入りの入浴剤をお風呂に入れて、キャップを被りバスタブにゆっくりと浸かって。キャップのおかげで、しっとりツヤサラの髪質に♡

④マルセイユ石鹸

フランス製のマルセイユ石鹸がなんとダイソーで手に入ります!種類はハニー・ローズ・ジャスミン・オリーブの4種類。ボディソープとしてはもちろん洗顔にも使えます。プチプラなので大人買いしたくなりますね。

⑤アームバンド

洗顔するときに便利なアイテムがこちら。一見おしゃれなアクセサリーに見えますが、実はアームバンド。服の袖をたくし上げるもの。洗顔に限らず、メイクや家事の際に役立ちますね。

⑥ふきとり化粧水

ダイソーの拭き取り化粧水は日本製で安心。クレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れをサッと拭き取ってくれます。忙しい朝や夜のスキンケア前に使用します。その他、メイク前に使うことでメイクの持ちも変わる♡

⑦ヘアブラシ

コンパクトなダイソーのヘアブラシも人気アイテム。長短3段ブラシで髪を根元からときほぐします。サイズが小さめなので持ち運び用にも便利!グレーのカラーもモノトーン好きさんの心をくすぐりそう♡

⑧ネイルオイル

乾燥が気になる季節は、指先までしっかり念入りケア。ハンドクリームだけでなく、ネイルケアまで取り入れて。ダイソーなら、日本製のネイルオイルがオススメ。天然オイルを使用したロールオンタイプで塗りやすい!

⑨メイクアップスポンジ

ダイソーのメイクスポンジは、大容量の30個入りで嬉しいアイテム。水を含ませて使うと、もちふわな感触でファンデのノリが良くなります。ウェッジ型・四角型・ハウス型と3種類あるので、使用感や用途によって使い分けて。

記事に関するお問い合わせ