無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今からはきたい春スカート♡キーワードは「透ける」素材!

ファッション

春先どり!「透ける」スカートに注目

picture
wear.jp

2020春のトレンドキーワードの一つが「透ける素材」。いろんなアイテムで透ける素材を使ったものが登場する中、今すぐ取り入れられて春まで活躍するのがスカートです。

今すぐはきたい「透ける」スカート冬コーデ

白のニットを合わせて冬らしく

picture
zozo.jp

いつもの白のニットも、合わせるスカートを透ける素材にすると新鮮に。足元をブーツにすると、さらに今っぽくなります。

タートルネックニットをフェミニンに

picture
zozo.jp

カジュアルになりがちな冬のタートルネックニットに、ボリュームのあるチュールのスカートを合わせてフェミニンに。透ける素材だと長さがあっても重たく見えないので、長めのニットとも好相性です。

暗めカラーのスカートは冬にはきやすい

picture
zozo.jp

透けている素材のスカートの中でも、ブラウン系など暗めのものは今の季節からも取り入れやすいですね。タイツやニットを合わせて防寒対策バッチリ!

カジュアルアウターでラフに着こなす

picture
zozo.jp

フリースブルゾンなどカジュアルなアウターに、透けるスカートを気軽に合わせちゃいましょう!スニーカーを合わせたスポーツミックスで、大人なカジュアルスタイルに。

キレイめカジュアルに「透ける」スカート春コーデ

甘めスカートに辛口ブルゾンを合わせる

picture
zozo.jp

この春は、ショート丈のトレンチやスポーティーなブルゾンなど辛口のアウターがたくさん登場しています。甘めテイストの透ける素材のスカートはふんわりボリュームが出るので、短めで辛口なアウターと相性◎。

シンプルニットに合わせて気軽におしゃれ

picture
zozo.jp

透ける素材のスカートを「おめかし」ではなく気軽にはきたいという時には、シンプルなニットをさらっと合わせるのが素敵。

ローテクスニーカーでゆるく合わせる

picture
zozo.jp

透ける素材のスカートをゆるくラフに着こなしたい時の足元には、定番ローテクスニーカーがぴったり。足首を見せることで、軽やかな春っぽさもプラスされます。

ワンピ×透け感スカート

picture
zozo.jp

カットソーのワンピースの裾から透ける素材のスカートがちらり。ふんわり揺れるシルエットが春らしいセットアップです。おなじみのワンピースもレギンス合わせとはちょっと違った雰囲気になりますね。

春スカート「透ける素材」の種類

記事に関するお問い合わせ