単なるラブストーリーと思わないで♡
今年、世界中で最大ヒットとなったラブストーリー「世界一キライなあなたに」がついに今週末日本公開となります!
舞台はイギリスの田舎町。主人公は26歳にして失業中、将来の展望が全く見えないルー。そんな彼女を変えたのが思いがけない恋との出逢いでした。
お相手はお城を所有する大富豪、不慮の事故で車椅子生活を送り生きる希望を失っているウィル。彼を介護する6ヶ月間限定の仕事にルーが採用され、はじめは反発し合っていた二人は、次第に惹かれ合っていきます。
しかし、ウィルは6ヶ月後に自分の人生にピリオドを打とうとしていたのでした...。
今秋話題になること必須のこの映画は恋愛そして人生において大切なことを学べるポイントが満載♡そこで今回、映画から読み取る幸せな恋愛を掴むための4つの法則を登場人物のセリフや見所と共に紹介します!
幸せな恋愛を掴むための法則4選
①いつも前向きで周りを笑顔にする。
「女のドレスに注文をつけたのはあなただけ。」
いつも前向き、陽気で楽観的な人柄のルー。 人を笑わせて楽しませようとする姿は、ウィルだけでなく、友人や家族をいつも笑顔にし周りにハッピーな雰囲気が漂います。
普段はカジュアル一辺倒なルーが意を決して選んだ真紅のドレス。ドレスアップした姿を見たウィルの一言に自信に満ち溢れた笑顔で言い返す彼女の姿も素敵です。
②明るい中にもある深みがある。
「あなたのおかげで生まれ変わったのよ。」
彼の精神的支えになるべく奮闘する彼女ですが、彼と毎日を過ごすうち、気づいたら彼女の方も支えられ、そして新たな世界に背中を押されていました…。
生粋の明るさや温かさを持つ彼女ですが、必要な時には深い言葉を真剣に伝えます。その姿はウィルの心にグッと響きました。
③本音でぶつかり合うことを恐れない。
「私は仕事でやっているの。あなたと居たいからじゃない。お金が必要だから。」
太陽のように明るい彼女がぶつけてきた切実な本音に思わず言葉を失い神妙な表情をするウィル。上流階級しか知らなかったウィルは活発で陽気、そして本音でぶつかってくるルーに一瞬たじろいでしまいます。
ルーは彼と良い意味で議論することを望み、彼はそんな彼女の率直さを嬉しく、好ましく思うのです。出会うはずではなかった二人がお互いを知るにつれ「本音をぶつけ合う」事でお互い影響を与え変わり始めます。
④大切な人の幸せを心から願う。
「君を見るたび可能性を感じる。視野を広げなきゃ。 一度の人生をフルに活用すべきだ。」
事故に遭う前までは、大富豪で超ハンサム、恋も仕事も人生も大いに謳歌していたウィル。しかし、車椅子生活になり、自分自身の人生を本気で見つめて思うことはただ一つ「一度の人生をフルに活用すべき」ということ。
ルーの可能性を尊重するウィルの姿勢は、愛とは自分の気持ちを押し付けることではなく、大切な人の幸せを願う事だと気付せてくれます。彼の真摯な気持ちが人生を諦めかけているルーに届くかは映画を観てのお楽しみ!