無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイクの仕上がりが劇的に変わる! プチプラで発見・優秀メイク道具を紹介

今、使っているスポンジやチップなどは清潔ですか? フェイスブラシは毛が開いたりしていませんか? 実は、道具こそがメイクの仕上がりを大きく左右します。プチプラで手に入る優秀アイテムを味方につけて、メイク上手を目指しましょう。

2016年9月
メイク

道具が汚いとメイクは上手くならない!

アイカラーやチーク、口紅などの色や質感にこだわるように、ブラシやスポンジなどの道具もこだわってみませんか? 汚れて毛羽だったり、変形していたら替え時。清潔さと使い心地がメイクの仕上がりに差をつけます!

汚れていたり、形がくずれているのはわかっていても、「わざわざ買うのは…」って思っていませんか? だからこそ、プチプラコスメの出番! お手軽価格で、使えるアイテムが手に入ります。ぜひぜひ、活用してみて。

スポンジ、ブラシ、綿棒が3種の神器

では“わざわざ買うべき”道具をご紹介。まず揃えたいのがスポンジ、大きめのフェイスブラシ、そして綿棒です。清潔で使いやすい道具を使うことで、メイクする気分もアップ! 思った通りの仕上がりが手に入ります。

スポンジや綿棒はプチプラだからこそ、使い捨て感覚で常に清潔なものを。また肌当たりと粉含みのよい、大きめのフェイスブラシがあると、ファンデーションやフェイスパウダー、チークが簡単&キレイに仕上がります。

1. スポンジ

広い面と角のあるハウス型が正解

ファンデーションには、付属のスポンジがついていますが、使っているうちに汚れて、粉やリキッドのなじみも悪くなってきます。そのせいで、仕上がりがくすんだり、ムラになってキレイに塗れないということも…。

ファンデーションを塗るスポンジは、いつも清潔なものを使いましょう。おすすめは広い面と角のあるハウス型のもの。広い面は額や頬などを塗るときに使い、角の部分で目の際や小鼻まわりを仕上げます。

インテリアにもなる可愛いジャー入り

おすすめはプチプラアイテムが充実の「シャンティ」のハウス型のスポンジです。フタをしっかり締められるジャー入りタイプは、いつも清潔。プロのメイクアップアーティストにも愛用者が多いんです。

チャスティ ジャー入り NR スポンジ ハウス型:15個入り

¥ 1,100

スポンジをキレイなまま保管できるジャー入り。リキッド、パウダー等、どんなファンデーションにも使用できます。なめらかな肌触りで、細かい部分にもフィット。手早くキレイに仕上がります。数量限定発売中。

商品詳細
チャスティ ジャー入り NR スポンジ ハウス型:15個入り
www.chantilly.co.jp
商品詳細

小鼻のまわりは角を使う

弾力があり、なめらかな使用感。広い面を使って額や頬は、すばやくのばし、ポンポンと叩き込んで、ムラのないようになじませます。

小鼻のまわりや目の際など、細かい部分は角を使えば、しっかり密着。隙のない美肌が完成します。

記事に関するお問い合わせ