無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪さん必見♡“脱・重い髪”が叶う!カジュアルな「軽やかアレンジ」術5選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで“黒髪=重い”を払拭!

黒髪は、実は日本人の顔立ちには一番ぴったりな髪色。目鼻立ちがはっきり見え、グッと魅力的な雰囲気になるのが黒髪の特権です。でも、黒髪だとどうしても重めな印象になってしまうのが悩みどころ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、黒髪を軽やかな印象にできるヘアアレンジ術を紹介します!大人っぽい雰囲気を残したまま、ガーリーなメイクはより可愛く見えますよ。

黒髪さん必見♡「ぬけ感アレンジ術」5選

①シンプルポニーをオシャレに見せる基本テク

忙しい朝でも、短時間でできるヘアアレンジポイントを習得しておけば完璧!まずは、簡単な一つ結びをオシャレに見せるコツを紹介します。

前髪とサイドの「後れ毛」とトップのふんわり感を作る「ほぐし」がポイント。シンプルポニーはシルエットが重要です。後れ毛を出す部分はもみあげと耳の上、襟足の3箇所。トップは手櫛で空気感を持たせ、仕上げましょう。

ボブの方はローポニーを。同じように耳の上の髪には“たるみ”を持たせ、襟足の部分に後れ毛を少し出すだけで、とてもオシャレに見えます。レイヤーが入っていない分、トップはがっつりと含みを持たせてあげると綺麗♡

②スッキリまとめたいお団子ヘア

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

黒髪のお団子ヘアは、どうしても地味見えしてしまいますよね。“後れ毛”と“ほぐし”のコツさえつかめば、ぬけ感のある雰囲気に!ワックスやムースで所々毛束を作ると、こなれたお団子ヘアになります♡

ギリギリお団子ができるボブの結びかたのコツ

短いボブで小さなお団子しかできなくても、アレンジ次第でふわふわのお団子ヘアが完成!キュッと結んでお団子にしたら、毛の量を調節して、ピンで留めれば完成。“ほぐし”を利用したヘアアレンジ術です。

③ウェットヘアで洗練された雰囲気に

記事に関するお問い合わせ