無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアル一辺倒はもう卒業!デニムアイテムの「大人着こなし講座」6選

ファッション

定番アイテムこそコーデが難しい

コーデが被ることも

デニムは着心地の良さやお手入れしやすいことなどから、デイリーコーデに取り入れている方も多いアイテム。だからこそ、人と同じようなコーデに陥りやすいという面もあります。

デニム素材を使った人気の6アイテムをメインに、人と差をつけるコーデのコツをご紹介します。ちょっとしたことであか抜けるので、ぜひお試しくださいね。

1)テーパードパンツ

キャラTとパンツで甘辛ミックス

picture
wear.jp

一般的なテーパードパンツはデニムの中でも定番デザインとして支持されています。キャラTに大人っぽいミニバッグやパンプスを合わせれば、遊び心のあるスタイルに。

レイヤードコーデに最適

picture
wear.jp

トレンドのベストやロングシャツなど使ったレイヤードコーデにも、足首を細く演出してくれるテーパードパンツは最適です。ロールアップせず、ジャストな丈を選ぶのがおすすめですよ。

2)ストレートパンツ

ラインの美しさを演出

ボーイッシュな雰囲気のストレートパンツは、ラインの美しさが魅力です。1枚で着てもさまになるハイウエストやフロントボタンなど取り入れたデザインで、シンプルに着こなすと素敵です。

定番のボーダーとも好相性

picture
zozo.jp

爽やかな雰囲気なので、定番のボーダーTやカットソーにもよく合います。春先はマウンテンパーカーやステンカラーコートをさらりと羽織ったプチマリンコーデでお出かけするのも楽しそう!

3)ワイドパンツ

大人のプチマリンスタイル

picture
zozo.jp

大人のマリンスタイルには、ほど良いカジュアル感のあるワイドパンツがおすすめ。ブルーのシャツやベージュのキャスケットなど落ち着いたカラーリングなら、子供っぽくなりません。

きれいめアウターをさらりと羽織って

picture
zozo.jp

Tシャツとデニムだけだとカジュアル感が強くなりがちですが、きれいめのライトアウターを羽織ることでぐんと落ち着いた雰囲気になります。バッグやアクセサリーもシックなものを選べば、さらにこなれ感がアップ♡

4)ホワイトデニム

人気再燃の紺ブレと一緒に

picture
zozo.jp

ここ数年、人気再燃中の紺ブレは、オンオフで着まわせるから1枚は持っておくと重宝します。ホワイトデニムの爽やかさをさらにアップしてくれますよ。

記事に関するお問い合わせ