無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっとの勇気でイメチェン♡2020春ヘアをプチ変化でたのしむ

ヘアスタイル

2020年春はイメチェンを♡

2020年春は、思い切ってヘアスタイルを変えて心身共にリフレッシュしてみませんか?新しい季節に「イメチェンをしたいな」と漠然と考えている方も多いはず。

でも、一気に大幅なイメチェンをするのって、ちょっと不安だったりしますよね。そこで、“今のヘアスタイルからちょっとの勇気でイメチェンできるプチ変化ヘアスタイル”をご紹介します。

1)前髪が重い→シースルーバングへ

顔周りで印象を変える

髪の長さを変えずに印象だけ軽くしたいのなら、前髪を変えるのがおすすめです。センター分けや重めバングは春夏には少し重たい印象なので、シースルーバングで軽い印象に♡

サイドも重要

サイドの髪も一緒に軽くすることで、顔周りが明るくなりぐっとあか抜けます。ヘアカラーをシアー系にすると、透明感がさらにアップしますよ。

2)透明感あるカラーにしたい→イルミナカラーが◎

ブリーチせずにカラーが可能

黒髪などダークなカラーから明るめカラーにしたいなら、今話題のイルミナカラーがおすすめ!ブリーチしないので髪を傷めずきれいに色が落ちていくので、色落ちも一緒に楽しめるのがメリットです。

春夏は明るめカラーも人気

イルミナカラーは他のカラーと比べると色数は少ないですが、オーシャンやコーラルなど、これからの季節にぴったりの透明感ある明るめカラーもあります。まずは取り扱っている美容院をネットなどで確認してみてくださいね。

3)顔周りを明るくしたい→インナーカラーを入れる

顔の印象がぐっと明るく

全体にカラーを入れるのは少し抵抗がある…という方は、髪の内側にだけ色をつけるインナーカラーを試してみませんか?髪の一部にだけ色が入るので、黒髪やダークカラーの方でも気軽にイメージチェンジできます。

まずはグレーやベージュがおすすめ

オフィスや学校でも使えるインナーベージュやインナーグレーは、大人女性に特におすすめのカラーです。そのままではあまり目立たないので、耳にかけたり結んだりアレンジをしてチラ見せを楽しんでくださいね。

4)違和感なく短くしたい→ミニボブに挑戦

ボブとショートのいいとこどり♡

髪を短くしたいけれどショートまでは思い切れない方におすすめなのは、今トレンドのミニボブです。ミニボブとは顎ぐらいのレングスの髪形のことで、ボブとショートのどちらの雰囲気も楽しめます。

巻くことで変化を楽しむ

ミニボブは切りっぱなしで何もしなくてもさまになるスタイルですが、コテで内巻きにしたり外巻きにしたりアレンジすることで、それぞれ違う雰囲気を楽しめるメリットもあります。

記事に関するお問い合わせ