無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっとの勇気でイメチェン♡2020春ヘアをプチ変化でたのしむ

ヘアスタイル

2020年春はイメチェンを♡

2020年春は、思い切ってヘアスタイルを変えて心身共にリフレッシュしてみませんか?新しい季節に「イメチェンをしたいな」と漠然と考えている方も多いはず。

でも、一気に大幅なイメチェンをするのって、ちょっと不安だったりしますよね。そこで、“今のヘアスタイルからちょっとの勇気でイメチェンできるプチ変化ヘアスタイル”をご紹介します。

1)前髪が重い→シースルーバングへ

顔周りで印象を変える

髪の長さを変えずに印象だけ軽くしたいのなら、前髪を変えるのがおすすめです。センター分けや重めバングは春夏には少し重たい印象なので、シースルーバングで軽い印象に♡

サイドも重要

サイドの髪も一緒に軽くすることで、顔周りが明るくなりぐっとあか抜けます。ヘアカラーをシアー系にすると、透明感がさらにアップしますよ。

2)透明感あるカラーにしたい→イルミナカラーが◎

ブリーチせずにカラーが可能

黒髪などダークなカラーから明るめカラーにしたいなら、今話題のイルミナカラーがおすすめ!ブリーチしないので髪を傷めずきれいに色が落ちていくので、色落ちも一緒に楽しめるのがメリットです。

春夏は明るめカラーも人気

イルミナカラーは他のカラーと比べると色数は少ないですが、オーシャンやコーラルなど、これからの季節にぴったりの透明感ある明るめカラーもあります。まずは取り扱っている美容院をネットなどで確認してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ