無料の会員登録をすると
お気に入りができます

異性からモテる? おでこにあるほくろの意味とは

恋愛・結婚

おでこにあるほくろは何を意味するのでしょうか。おでこのほくろが印象的な芸能人を挙げつつ、人相学にも詳しい占い師の紅たきさんに、場所別の意味やそこにほくろがある人の性格を教えてもらいました。

ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろのあらわれる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「おでこのほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

おでこのほくろの意味とは

おでこ(額)の範囲は、髪の生え際から眉までの部分を差し、人相占いでは上停と呼ばれている部分です。

上停の状態からは、持って生まれた天命や運の強さが判断できます。

つまり、ここにあらわれるほくろからは、先天的な運勢がわかるのです。

おでこのほくろからわかることとは

では、具体的におでこにあるほくろには、どのような意味があり、何が読み取れるのでしょうか。

ほくろの大きさ、おでこのどこにほくろがあるのかから、詳しく見ていきましょう。

おでこの大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

おでこのほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

おでこのほくろは、人間関係をあらわすといわれています。

おでこに大きなほくろがある場合、人からの引き立てがあったり、異性からモテる傾向があるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ