無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

春に着たいシャツワンピース♡大人女子のレイヤードコーデ集

ファッション

さわやかな春にシャツワンピースが似合う

重たい冬の着こなしから春の装いにチェンジするこの時期。最初に取り入れたいのが、さわやかな雰囲気のシャツワンピースです。

陽 on Instagram: “✧︎* 𐬿𐬾𐬿𐬾𐬿𐬾𐬿𐬾𐬿𐬾𐬿𐬾𐬿 GU新作チュニックシャツ 着回しです🥺♡ デニムでカジュアルに、さらっと羽織るのもGOOD☺︎♡ . 動画撮ってたのに、間違えて消してしまったみたい。。😭😭 また撮ります😭! . チュニックシャツ/M デニム/S @gu_for_all_…”
instagram.com

そこで今回は春の始まりにちょうどいい、シャツワンピースを使ったレイヤードコーデをご紹介します。

おしゃれ見えするシャツワンピのレイヤードコーデ

ワイドデニムでカジュアルに

wear.jp

この春のシャツワンピースとパンツのレイヤードでぜひ取り入れたいのがワイドパンツです。着丈が長めのシャツワンピとボリュームのあるワイドデニムとのコーデは大人っぽい雰囲気で、アウターを脱ぐ季節のおしゃれにぴったり。

清潔感のあるモノトーンコーデ

wear.jp

ワンピとワイドなパンツのコーディネートはラフな印象。でも、すっきりとしたモノトーンで合わせたらグッと引き締まりキリッとした感じに。大人女子に似合う清潔感あふれるカジュアルスタイルが完成します。

ロング丈ワンピをガウン風に

wear.jp

シャツワンピの前を開けて羽織るスタイリング。この春は「カジュアルでかわいい感じ」よりも、「大人っぽくてちょっとモード」な着こなしを目指したい!ダークカラーのシャツワンピはそんな気分にマッチします。

ニットを重ねてスカート風

wear.jp

シャツワンピースはいろんなレイヤードが楽しめる優秀アイテム。プルオーバーのニットを着たら、いつもとは全然違った着こなしに変身。少し短め丈のニットを合わせたら、脚長効果でスラッと見えちゃいます!

ニットベストで春らしく

wear.jp

今シーズンはニットベストがたくさん登場しています。シャツとの相性抜群のニットベストは、もちろんシャツワンピとも好相性。ハリのあるコットン素材やナチュラルな麻素材のシャツワンピに合わせるのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ