無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタンドカラーが旬♡この春欲しい「シャツ & シャツワンピ」特集

ファッション

この春「スタンドカラー」がマストです♡

春になると出番が増えるスタンダードアイテムのシャツ。この春はシャツワンピもリバイバルで注目が集まっています。そんな定番のシャツ&シャツワンピも、毎年トレンドがあるんです。

今季は“スタンドカラー”がマストです。シャツもシャツワンピもスタンドカラーにチェンジするだけで、一気に今年らしくアップデートできます!そこで、アイテム別にコーデ術をピックアップ♡

スタンドカラーシャツ編

定番の白シャツこそスタンドカラーに

定番の白シャツもスタンドカラーにするだけで、一気に今年らしい印象にアップデートできます。シンプルにアンクルパンツと合わせ、今っぽ大人カジュアルに。足元で抜け感を意識するとgood。

シンプルコーデにはアクセントを添える

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

エクリュカラーが今っぽいパンツとシャツをシンプルに合わせた大人カジュアル。アクセントにベージュニットを肩にON。シンプルコーデにはアクセントを足すのが効果的です。

キレイにまとめすぎず上手にハズす

wear.jp

色味の異なるベージュを使った、ナチュラルカラーコーデです。春はナチュラルカラーを上手に使って季節感UP。形のキレイなシャツ&パンツにスニーカーでハズし、大人の着こなしに。

レイヤードにもスタンドカラー白シャツを

wear.jp

白シャツはレイヤードにも使いやすく着回し力抜群です。白シャツにビスチェをレイヤードし、スタンドカラーは上までボタンを閉めると、より今っぽくあか抜けます。パンツとブーツを同系色にすることで脚長効果も♡

素材選びでさらにトレンド感を底上げ

wear.jp

今季のトレンド、シアー素材。シャツだと取り入れやすくおすすめです。「シアー素材はインナー選びが難しい…」と思う方はベストをレイヤードすると◎。このときもボタンは上まで閉めるのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ