無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクで崩れたメイク、どうすればいい?保湿を叶える「ミスト化粧水」があればお直しも完璧なんです♡

ライフスタイル

この時期にはインフルエンザや花粉症対策としてマスクをつける方が多いですよね。

この時期にはインフルエンザや花粉症対策としてマスクをつける方が多いですよね。

しかし、マスクを外すとファンデがよれたりメイクが崩れてしまって気分も下がると悩んだことはありませんか?

そこで今回は、お直しの時にポーチに入っていたら最強な「化粧水ミスト」をご紹介します♡

RMK / グローミスト

picture

@111.katharine / Instagram

こちらはRMK(アールエムケー)の「グローミスト(税抜2500円)」。

ネロリ / カシス / シトラスの3種類の香りがあります。洗顔後、メイク前、メイク後、いつでも顔に吹きかけて保湿ができる優れものです。

乾燥を防ぐと同時にいい香りでリラックスさせてくれるそうなので、ぜひ店頭でお好きなにおいをチェックしてみて。

公式サイトはこちらから

IPSA / ザタイムリセット マイクロミスト

picture

@erinakida / Instagram

IPSA(イプサ)からは「ザタイムリセット マイクロミスト(税抜2200円)」がお直し用ミストとして販売されています。

かなり粒子の細かいミストなのでメイクの上からかけても心地よく、肌なじみが抜群なので保湿されていることがすぐに感じられるそう。

スキンケア商品が人気のブランドなので間違いないですよね♪

公式サイトはこちらから

CLARINS / フィックス メイクアップ

picture

@meg_gem_meg_gem / Instagram

昨年アットコスメでフィックスミスト1位になったCLARINS(クラランス)の「フィックス メイクアップ(税抜4400円)」はデパコスながらもリピ買いする方続出のミスト。

メイク後に吹きかけると少しした後にサラッとして、そのままの仕上がりを長持ちさせてくれるんだとか。もちろんお直しの際の保湿にも使えます。

マスクをしていても全然メイクが崩れないそうなので、あまりものを持ち歩きたくないミニマリストの方に特におすすめですよ!

公式サイトはこちらから

KIEHL'S / キールズ エッセンス ミスト

picture

@mym_jp / Instagram

ニューヨークで調整薬局として発祥したKIEHL'S(キールズ)の「キールズ エッセンス ミスト(125ml / 税抜3000円・75ml / 税抜2000円)」はハーバルな植物系の香りで癒し効果があります。

乾燥した時やメイク直しの際の保湿の他にも、アロマミストとしてお部屋で使ったり、マスクに吹きかけても良いんだそう♬

公式サイトはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ