無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1本でメイク完成!手軽さで人気のBBクリーム4選

メイク

時短アイテムとして大人気のBBクリーム

朝時間がない時や、メイクをさっと済ませたい休日に大活躍するBBクリーム。1本で化粧下地+日焼け止め+ファンデーションなど複数の役割を果たすため、時短アイテムとして活用している人も多いと思います。

BBクリームとは、「Blemish Balm(ブレミッシュ バルム)」の略で、もともとは傷をかくすための軟膏として皮膚科医が開発したもの。そして今や、ベースメイクの定番的存在を確立し、日々進化しています。

CCクリームとの違いはなに?

BBクリームとよく比較されるのが、CCクリーム。一体、どんな違いがあるのでしょうか。

BBクリームは、なんと言っても「カバー力」の高さが魅力。毛穴、シミ、そばかすといった肌悩みをカバーすることに優れています。上からファンデーションを重ねる場合でも、BBクリームが肌悩みをカバーしてくれているので、厚塗りにならずメイク崩れも防ぐというメリットもあります。

一方CCクリームは、「Color Condition(カラー コンディション)」や、「Color Control(カラーコントロール)」を意味するといわれています。

そのため、肌色補正が優れているのが特徴。ツヤ肌を作るのには最適ですが、カバー力ではBBクリームに劣るので化粧下地として使う人が多いと思います。

1本でベースメイクが完了するBBクリーム。最近では色々な機能を備えたものが出ていますが、どれを使ったら良いかわからないという人のためにオススメを4つ紹介します。

プチプラ&コンビニで買える手軽さがウケてます!

コンビニで手軽に購入できるところが魅力!
メディア BBクリームS
(SPF35・PA++ 全3色 各35g 税抜各1100円)

毛穴・くすみ・凹凸をしっかりカバーし、キメの整った明るい肌に仕上げてくれるBBクリーム。プチプラとは思えないほど、なめらかにのびて肌にしっかりフィットするので、厚塗り感のない自然な仕上がりが幅広い層に人気です。なんと言ってもコンビニで買える手軽さが最大のポイント。

簡単すぎる! 超時短メイクならマナラで決まり

バータイプなので忙しい朝もさっとベースメイク完了
マナラ BBリキッドバー
(SPF35・PA+++ 全2色 各7g 税抜各3400円)

バータイプのBBクリーム。肌に触れた瞬間スルスルとろけて均一に広がり、ムラのない肌に仕上げてくれます。しかも、スーパーソフトフォーカスパウダー配合で、毛穴やシワも自然にカバー。顔全体になじませて、手やスポンジでサッと伸ばせばベースメイクが完了。この手軽さ、かなりポイント高いです!

ニキビをメイクで隠したいという女性の願いを叶える

ニキビの上から塗っても罪悪感なし!
フォルミュール 薬用アクネケア BB
(SPF25/PA̟+++ 30g 税抜2500円)【医薬部外品】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ