無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]寄せ書きを簡単にきれいに作れる!?「寄せ書きステッカー」が便利な理由とは?

100yen

ダイソー「寄せ書きステッカー」100円+税

ダイソーの「寄せ書きステッカー」は筆者が見た限り4種類用意されていました。ダイソーには色紙も販売されていたので、3枚1セット100円+税の色紙も一緒に買ってみました。

「寄せ書きステッカー」を実際に使ってみました!

色紙に寄せ書きを書いてもらうと、色紙を順番に回して書いてもらうことが多いですよね。でも、1人が書いていると他の人が書けないので仕上がるまでに時間がかかってしまったり、みんなの書いてくれた文字の大きさがバラバラで見栄えが悪い…など、色紙に直接書いていくときには悩みもあります。そんなときには「寄せ書きステッカー」が便利なんです。「寄せ書きステッカー」には、アレンジできるシールと一緒に、メッセージを書くためのシールが1枚ずつ切り目が入った状態になっています。そのため、1人1枚ずつ切り取ってメッセージを各シールを渡し、書き終わったら回収します。そして回収したメッセージシールを最後にバランスをみながら色紙に貼り付けていくだけで寄せ書きが簡単に作れてしまうんです! メッセージを書くシール以外にもデコ用のシールも入っているので、好きに飾り付けすることもできますよ♪

「寄せ書きステッカー」を使えば、筆者のように不器用な人でもかわいい寄せ書きを作ることができましたよ! 気になった方は、ダイソーで探してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ