無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春になったらタイツは卒業!「レギンス×フラットシューズ」のコーデ集

ファッション

肌寒くても春らしいコーデに♡

まだまだ冷える日もあるけれど、ファッションは春らしくしたい。そんなときはスカートやワンピースにタイツではなく、レギンスを合わせてみましょう。

picture
wear.jp

さらに足元はスニーカーやバレエシューズなどのぺたんこ靴にすれば、こなれ感のあるコーデが完成しますよ。早速、今の時期にちょうどいいコーデをご紹介します。

レギンス×ぺたんこ靴コーデ7選

①黒ワンピをすっきり着こなして

黒ワンピにダークカラーのレギンスを合わせたコーデは、足元まですっきりして見えるので着やせ効果も◎。全体の印象が重くならないように、華やかな色のバレエシューズを合わせるのがポイントです。

②スニーカー+レギンスで大人カジュアル♡

picture
wear.jp

スウェットワンピとレギンス、スニーカーの組み合わせは、今っぽく見えるだけでなく着心地も抜群。カジュアルなスタイルですが、全体をブラウンでまとめるとシックで洗練された雰囲気に仕上がります。

③ニュートラルカラーで大人コーデ

picture
wear.jp

シャツワンピをさらに大人っぽく着こなしたいときは、レギンスとカーディガンをニュートラルカラーで統一してみてください。靴やバッグで春カラーを取り入れれば、さらに垢抜けて見えます。

④春色レギンスをチラ見せ♡

ベージュのロングワンピースの下にミントグリーンのレギンスをチラ見せしたコーデは、さり気ない色使いがお洒落上級者風。普段使わないカラーでも、この方法なら気軽に挑戦できそうです。

⑤ホワイトレギンスで春らしさ満点!

picture
wear.jp

パステルカラーのワンピースと相性が良いのが、ホワイト系のレギンスです。足首までしっかり暖かいのにさわやかな印象で、肌寒い日でも春らしさを楽しめますよ。

⑥タイトスカートにもレギンスが◎

picture
wear.jp

真冬はタイトスカートにタイツとブーツを合わせるのが定番でしたが、暖かくなってきたらレギンスとフラットシューズにしてみてはいかがでしょう?足元が軽やかになるだけで、重ね着をしていても春らしく見えます。

⑦ワイドなシルエットが今年っぽい!

picture
wear.jp

レギンスと言えばぴったりしたシルエットのものが定番ですが、今年はワイドタイプもおすすめ。とろみ感のあるシャツワンピに合わせれば、リラクシーな大人コーデが完成します。

今買いたい♡おすすめレギンス3選

①UNIQLO/リブスリットレギンス(10分丈)

リブスリットレギンス(10分丈)

UNIQLO

¥ 990

スリットが入ったリブ編みのレギンスは、脚を細くまっすぐに見せてくれます。コーデのアクセントにも◎。

商品詳細
リブスリットレギンス(10分丈)
www.uniqlo.com
商品詳細

②靴下屋/2×2リブ裾メロウ12分丈レギンス

2×2リブ裾メロウ12分丈レギンス

靴下屋

¥ 1,650

フェミニンなファッションが好きな方にぴったりなのが、裾のフリルが可愛いレギンスです。150デニールなので暖かく、肌寒い日に重宝しますよ。

商品詳細
2×2リブ裾メロウ12分丈レギンス
tabio.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ