無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高見え、脚長効果... スタイリストも太鼓判を押す「GU」の優秀春ワンピ3選

ファッション

本格的な春が近づいてきています。春のワンピースの購入はもうお済ですか?

picture

本格的な春が近づいてきています。春のワンピースの購入はもうお済ですか?

今、SNSで注目されているGUのワンピースを3つピックアップ。スタイリストとして活躍する藤城えり子さんに、おすすめのポイントや着方を聞きました。

藤城えり子さん

買い物の参考にしてください!

羽織りとしても使える!

・2WAYボタンワンピース(半袖)

picture

開襟デザインでトレンドを感じさせるワンピースです。ボタンを開ければ、羽織りとしても使えます。カットソーなので取り扱いが楽なのもうれしいポイント。

SNSでは、骨格ストレートタイプの人を中心に注目されており、体のラインが綺麗に見えるとの声が寄せられています。

「体のラインが美しく見える」
「立体的な作りが良さげ」
「スタイル良く見える!」

藤城さんによれば、「胸下の切り返しで脚長効果が期待できる」とのこと。

「ワンピースとしても、チュニックとしても着用可能です。フロントをオープンして、カーディガンとしても使えますよ」

価格は2490円。ブラック、ピンク、ベージュ、ブラウンの4色があります。

なお、オンラインストア・一部店舗のみでの先行販売商品です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

胸元を華やかに見せる「高見え」ワンピ

・カシュクールワンピース(長袖)Z+E

picture

(画像は公式サイトより)

「高見えする」「高級感ある」と注目されているのは、胸元を華やかにみせてくれるカシュクールワンピースです。肌寒い時期は、ハイネックを重ねてレイヤードスタイルも◎。

カラーはブラック、オレンジ、ベージュの3色。SNSでは「オレンジ超かわいい!」との声が上がっています。

「胸下の切り返しで、こちらも足長効果があります。また、ほどよいボリューム袖で腕をほっそりと魅せてくれますよ」(藤城さん)

デコルテが綺麗に見えるので、女性らしい華奢な鎖骨をアピールできますよ、とも。

価格は2990円。

・フラワープリントVネックワンピース(7分袖)

picture

(画像は公式サイトより)

定番の花柄ワンピース。GUのアイテムは、甘くなりすぎない小花柄です。前開きなので1枚着でも羽織りでも着用できます。また、ニットやスウェットと合わせてスカート風に着るのも◎。

SNSでは「色味も花柄もめちゃくちゃツボ」「丈感もバッチリそう」と注目されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ