無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家かわいい!と大絶賛される♡北欧風インテリア実例10連発

インテリア

春は北欧風にお部屋を模様替え♡

心がウキウキする春がやってきます。新生活に合わせて、お部屋も心機一転、春らしく模様替えしませんか?春におすすめのインテリアテイストは、温かみ×すっきりした印象の「北欧風インテリア」です。

かわいさと、清潔感、そして落ち着いた雰囲気が漂うので、忙しい春に心も体も休まるお部屋に仕上がりますよ。今回は、ぜひ真似したい北欧風インテリアをインスタからピックアップ。憧れの北欧風インテリアに挑戦したい方、必見ですよ♡

真似したい♡北欧風インテリア例10選

①シンプルな北欧スタイル

黒、グレー、白、茶系の家具や雑貨は、北欧風インテリアの基本色。北欧風インテリアに挑戦してみたいという方は、まずこちらのようなシンプルな北欧スタイルに模様替えしてみては?色は多く使いすぎず、壁や床の色を生かすと素敵です。

②白壁×ドライフラワーで可愛く

ファブリックは白系にまとめて、ドライフラワーなどのナチュラル系の小物をちりばめるとかわいい北欧風インテリアの出来上がり♡茶系に近いピンク色のクッションも置くことで、春らしさもUP。早速真似したい、女性らしさ満載の部屋です。

③白×薄茶でまとめてナチュラルに

最高にリラックスできる空間にするには、低めのソファーが◎。白と薄茶でまとめれば、北欧ナチュラルスタイルが完成します。肌に触れるものも、フワッとさらっと優しいものをセレクトすれば、よりリラックスできそうですね。

④ウッディーな家具で温かみをプラス

ウッディーな家具は、北欧スタイルにはマストアイテムです。木の家具や小物は、置いておくだけで、ぬくもり感が溢れますね。潔く、白と茶のみでまとめられたお部屋は、すっきりした印象に映ります。タイプの違う椅子を配置するのもとてもおしゃれです。

⑤インパクトのある小物で雰囲気UP

パッと目に入る、かわいい鳥柄のクッションは、置くだけで北欧感がアップして、温かみも出ますね。ナチュラルな雑貨、グレー系の家具等、色や配置のバランスもぜひ参考にしたいインテリアです。

⑥モノトーンで爽やか北欧スタイル

クールな印象のモノトーンスタイルも北欧風インテリアとして注目されています。黒×白のモノトーンではなく、グレー×白のモノトーンにすることで、爽やかな北欧風インテリアに変身♡大人向きの素敵なお部屋にピッタリですね。

⑦白×青でおしゃれ度UP

白を基調として、差し色にビビットな色を加えるのも北欧スタイルの定番。こちらでは、綺麗な青のソファーが素敵にお部屋に調和しています。また、黄色とグレーのクッションも青いソファーと相性ピッタリで、北欧感がUPしますね。

⑧これぞ北欧ナチュラル

「こういうお部屋に住みたい♡」という声が多くあがりそうな、可愛らしさ×清潔感×温かみが全て揃った、これぞ北欧ナチュラルという雰囲気のインテリア。目に入るもの全てに優しさを感じられて、ずっと居たくなるお部屋ですね。

⑨北欧調のアートが素敵♡

白×グレー×茶ですっきりとまとめられたお部屋は、一日の疲れをスッと癒してくれそうですね。飾られた、北欧調のアートもお部屋の雰囲気とピッタリ♡アートを飾りたいときは、お部屋と調和の取れるものを選ぶとグッと素敵になりますね。

記事に関するお問い合わせ