無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが正解♡2020春の「ボーダートップス」おしゃれな着こなし方10選

ファッション

春はボーダートップスが大活躍!

春になるとつい着たくなる「ボーダートップス」。パンツにもスカートにも合わせやすく、使い勝手の良いアイテムではありますが、「なんだか垢抜けない」「ワンパターンになる」なんてお悩みの声も…。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、そんなお悩みを解消するボーダートップスのコーディネート特集をお届けします。完コピするもよし、自分流にアレンジするもよし、ぜひチェックしてコーデ作りの参考にしてみてくださいね。

春の「ボーダートップス」コーデ術♡10選

①メタリック小物でこなれ感アップ

ボーダートップス×ワイドパンツ×トレンチコートで作る、シックなフレンチカジュアル。定番アイテム同士の組み合わせは、小物使いが技の見せ所。シルバーの小物使いがポイントです。

②都会的なマリンスタイル

picture
wear.jp

ネイビーのボーダートップスと白のワイドパンツを合わせた、爽やかなマリンスタイル。小物を黒でまとめることで、都会的なマリンスタイルへと昇華。ウエストインすることで脚長効果も期待できます。

③定番カラーの次はカラフルボーダーに挑戦

定番カラーの次は、こんなカラフルなボーダー柄はいかが?シンプルなパンツスタイルの鮮度が上がり、手軽にマンネリを打破できます。

④アーミーテイストでトレンド感を

picture
wear.jp

肌寒い日は、さっと羽織れるカーディガンがあると◎。この春注目のアーミーテイストのパンツを合わせて、トレンド感をプラス。小物は黒で統一して全体を引き締めています。

⑤あえての“渋めカラー”で差をつける

picture
wear.jp

カラフルな色が増える春に、あえての渋めカラーで人と差をつけて。白のベルトと靴でカジュアルな抜けを作れば、重厚感のある配色でも重たく見えません。

⑥トレンドのネオンカラーを投入

picture
wear.jp

ボーダートップスと黒のテーパードパンツを合わせた定番スタイル。この春注目のネオンカラーのカーディガンを肩にかけ、コーディネートのワンポイントに。

⑦太めボーダー×カラフル小物

ボーダーカーディガンとワイドデニムで作る、フレンチシックなカジュアルスタイル。太めのボーダーが新鮮で、バッグと靴のカラフルなアクセントが目をひきます。

⑧フレアスカートの甘さを引き算

フェミニンなフレアスカートを、ボーダートップスでカジュアルダウン。この引き算が今っぽく見せる秘訣です。ウエストはインしてすっきりと。ラフにまとめたヘアアレンジも、今っぽく見せる秘訣です。

⑨ボーダー柄でメリハリアップ

意外と使い勝手の良い、シンプルなサロペット。無地のサロペットは寂しい印象になりがちなので、ボーダー柄でメリハリを意識して。白の小物を差し色にすれば、モノトーンでも重たくなりません。

記事に関するお問い合わせ