無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウタマロ“中の人”はどう使ってる?ウタマロシリーズの活用法

ライフスタイル

みんな大好き♡ウタマロシリーズ

ロカリ読者に大人気の「ウタマロ石けん」。2012年にウタマロシリーズとして登場した「ウタマロリキッド」、「ウタマロクリーナー」、「ウタマロキッチン」を愛用している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ウタマロ製品をつくっている株式会社東邦の社員さんに、ウタマロシリーズをどんな風に使っているか聞いてみました!

1.ウタマロ石けん

鮮やかなエメラルドグリーンがトレードマークの「ウタマロ石けん」。昭和32年に誕生してから、かれこれ60年以上も愛されるロングセラー商品です。

食べこぼしや泥汚れなど、ガンコな汚れをしっかり落とすのがウタマロ石けんの最大の魅力。弱アルカリ性で蛍光増白剤が入っているので、白い衣類を洗うのにも適しています。除菌・消臭効果もあるので、洗濯したあとのさっぱり感はウタマロ石けんならではの特徴です。

※全ての菌を除菌するわけではありません。

“中の人”はこう使っています

「白いTシャツや白いスニーカーなど、白いアイテムを白く保つために使っています。汚れてもウタマロがある!と思うと白系ファッションがもっと楽しめますよ!」(商品企画部/20代女性)

「仕事中についてしまったボールペンのインク汚れ、自転車に乗るのでズボンの裾汚れなど、ガンコな汚れに日常的に使っています」(営業部/20代女性)

「釣りが趣味なので魚のニオイがついたタオルなどニオイもすっきり落ちます」(営業部/30代男性)

2.ウタマロリキッド

「ウタマロリキッド」は、色柄物やおしゃれ着にも使える部分洗い用液体洗剤です。白い衣類の洗たくに適したウタマロ石けんに対し、こちらは中性・無けい光だから、大事な衣類に安心して使うことができます。

計量キャップつきだから、洗濯機に入れてもOKです。

“中の人”はこう使っています

「お弁当が汁もれした時は、カバンなども洗えて大活躍しました。普段はカバンの持ち手や底の黒ずみなどにも使っています」(商品企画部/20代女性)

「コートの襟元や、カーディガンのそで汚れを落としています。まさにおうちクリーニングができます」(営業部/30代女性)

「ファンデーションのパフやメイクブラシ、メイクポーチの汚れがスッキリ落ちます!化粧品の汚れに強いので、友達にコスプレ衣装を洗うのにもオススメしました」(商品企画部/20代女性)

「子どものぬいぐるみは外で引きずったり唾液などで汚れているのでよく洗います。風合いを守りながらふんわり仕上がります!ベビーカーの汗取りパッドなども気軽にスッキリ洗えます」(商品企画部/30代女性)

「野球チームの帽子もウタマロリキッドで洗っています。形や色柄を守って汚れはしっかり落ちますよ!」(営業部/30代男性)

3.ウタマロクリーナー

スプレーでシュッシュッと汚れに吹きかけ、拭き取るだけでOKという手軽さが嬉しい「ウタマロクリーナー」。コンロまわりの油汚れ、シンクの水垢などのキッチン掃除から、トイレやお風呂掃除にも使えるマルチクリーナーです。

“家中おそうじこれ1本”とラベルに書いてある通り、ウタマロクリーナー1本で家のお掃除ができてしまう便利さも人気を集めています。

“中の人”はこう使っています

記事に関するお問い合わせ