無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスルックはヘアスタイルで差をつけよう!“お仕事ヘア”5Days

ヘアスタイル

通勤コーデはヘアアレンジで差をつける♡

お仕事の日は、いつも同じようなヘアスタイルでマンネリ化しがち…という人も多いのではないでしょうか?オフィスでは服装もかぶりやすいし、おしゃれを楽しむのは難しいですよね。

そこでおすすめなのが、オフィスルックに差をつけられるヘアアレンジなんです。毎日雰囲気を変えたヘアアレンジで、通勤スタイルもワンランク上に♡今回は、お仕事ヘアを5日分紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

おしゃれな「お仕事ヘア」5days

月曜日:週の始まりは上品まとめ髪で気合を入れて

週の始まり月曜日は、すっきりアップにしたまとめ髪で気合を入れて。三つ編みを左右に上げたシルエットで、きれいめ感もバッチリです。

①②耳上の髪を結んでほぐす。
③耳上で結んだ髪も含めて、残った髪を2つに分ける。
④⑤それぞれ三つ編みにしてほぐす。
⑥⑦⑧三つ編みを上へ持ち上げて毛先を折りたたんでピンで固定する。
⑨バレッタでゴム隠しをして完成。

火曜日:サイド寄せアレンジで女性らしく

火曜日は女性らしいサイド寄せアレンジで好印象ゲット♡反対サイドの髪をねじる一手間で、360度どこから見ても抜かりない仕上がりに。人前に立つお仕事の日もこのアレンジで完璧です。

①顔まわりのおくれ毛をおろす。
②サイドの髪をおろし、片側に寄せて1つに結ぶ。
③サイドの髪を少量とり、ねじってほぐし結び目に巻きつける。
④巻きつけた部分をヘアアクセサリーで留め、全体を巻いて完成。

水曜日:週の真ん中はパパッと出来るおしゃれな1つ結び

疲れが溜まりがちな週の真ん中水曜日。そんな日は、パパッと時短でアレンジできる1つ結びが楽チンです。ただ1つにまとめるだけでは手抜きに見えがちですが、サイドをねじる一手間できちんと上品な雰囲気に。

①サイドの髪を残し、後ろで1つに結ぶ。
②サイドをねじってほぐし、結び目の下でピンで固定する。
③全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ