無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「スニーカーvsバレエシューズ」あなたはどっち?おしゃれさんの足元拝見

ファッション

「スニーカー&バレエシューズ」どっち派?

そろそろ春っぽい気候になり、足元もブーツから春シューズへシフトする時期。今季の春シューズは“抜け感”がキーワードです。中でもテッパンの「スニーカー&バレエシューズ」は外せません。

大人コーデのワードローブアイテムですが、この春は抜け感アイテムとして大活躍の予感!あなたはどっち派ですか?今回は「おしゃれさんのスニーカー&バレエシューズ着こなし見本」をピックアップ♡

スニーカー編

スカートコーデはスニーカー&フーディでハズす

もはや大人女子の必須アイテムであるスニーカー。カジュアル派のみならず、レディ派からも高支持率。スカートコーデもスニーカー&フーディでハズし、今季は抜け感ある色味の小物を選ぶのがコツです。

春カラーコーデはスニーカーの色も統一を

白×くすみグリーンが春らしい色味のコーデです。シャツにニットベストのレイヤードも今年らしくgood。くすみグリーンを挿し色として際立たせるには、スニーカーも白で統一すると全体がまとまります。

キレイめ×ダッドスニーカーで今年らしく

ユレ感やトロミ感が今っぽさ満点のサテンスカート。キレイにまとめすぎずカジュアルに着こなすのが今年流です。ダッドスニーカーでトレンド感を底上げし、キレイ色スウェットなら大人も合わせやすく◎。

スニーカーで全体のバランスを整える

picture
wear.jp

柔らかい色味のエクリュカラーを抜け感ある着こなしでまとめると、より今年らしいです。ゆったりカーデを羽織りパンツはタイトに、足元はボリューミーなダッドスニーカーで全体のバランスを整えます。

トレンドアイテムで今っぽ大人カジュアル

picture
wear.jp

この春リバイバルアイテムとして注目のシャツワンピ。くすみグリーンならトレンド感抜群です。同じく注目のデニムをレイヤードしスニーカーを合わせ、全体をカジュアルにまとめると今年らしく仕上がります。

CANVAS ALL STAR OX

CONVERSE

¥ 6,380

商品詳細
CANVAS ALL STAR OX
shop.converse.co.jp
商品詳細

バレエシューズ編

デニムと合わせてカジュアル×ガーリー

スニーカーに並び大人コーデのテッパンアイテムとなったバレエシューズ。一見、可愛らしいガーリーなイメージのアイテムですが、あえてデニムと合わせカジュアルに着こなすと今っぽさ満点です。

トレンドシャツワンピに女性らしさを

この春上手に着こなしたいシャツワンピ。スニーカーとも相性抜群ですが、バレエシューズだと女性らしさをさり気なく加えてくれます。シューズを替えるだけで好みのテイストにチェンジできますよ。

バレエシューズも色味で抜け感を表現

くすみグリーンと同じくこの春の注目カラー・くすみブルーのパンツなど色味アイテムには、バレエシューズやバッグをエクリュカラーで統一。抜け感がアップし今年らしい仕上がりになります。

記事に関するお問い合わせ