無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今一番旬のアウターは「ジャケット」!ボトムは何を合わせるのが正解?

ファッション

「テーラードジャケット」が復活♡

春のアウターの中でも今年特に注目されているのが、かっちりしたテーラードタイプのジャケット。オンオフ両方で着られて、どんなボトムにも合わせやすい万能アイテムなんです。

wear.jp

そこで今回は、合わせるボトム別にテーラードジャケットの着こなし方をご紹介します。1着持っておくと、かなり重宝しますよ。

ジャケット×デニム

Tシャツ&デニムコーデを格上げ!

デニムとTシャツだけではカジュアルな印象ですが、ジャケットを合わせるとシックで大人っぽいコーデになります。足元は高めのヒールにすれば、女性らしさも加わりますよ。

春色カットソーでフェミニンに

春らしいイエローのカットソーを合わせたジャケットスタイルは、カッチリし過ぎずフェミニンな雰囲気。重たい印象にならないように、小物は黒ではなくベージュ系カラーでまとめるのが正解です。

肌寒い日はパーカーをIN!

wear.jp

ジャケットと薄いトップスだけでは寒い日は、パーカーを合わせてみましょう。オーバーサイズのパーカーとスリムなデニムの組み合わせなら、下半身がすっきりして見えます。

ジャケット×きれいめパンツ

定番コーデが今風に♡

スニーカーやTシャツでカジュアルダウンさせると、ジャケット&テーパードパンツの定番コーデが今っぽく変身します。全身をブラウンとホワイトでまとめたところも、大人の女性らしくて素敵ですね。

ホワイト×ブルーがさわやか♡

wear.jp
記事に関するお問い合わせ