無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレワーク時におすすめ!“レンジで簡単”「カルディ」の絶品グルメ&スイーツ4選

グルメ

サクッと作れる!「カルディ」の冷凍食品

コーヒーと世界中の輸入食材がいっぱいの「カルディコーヒーファーム」。
本格的な調味料から簡単に作れちゃうお手軽な商品まで、さまざまなシーンで活用できそうなアイテムが豊富に揃っています。

今回は、テレワーク中にサクッと作れておいしい、「カルディ」で買える冷凍食品をご紹介します。

1:まるで本場の味!酸味と辛さが絶妙なトムヤムチャーハン

まずは「カルディオリジナル トムヤムチャーハン」(226円)。
作り方は、凍ったままのトムヤムチャーハンをお皿に移し、軽くラップをかけて、600Wで約3分40秒、500Wで約4分10秒温めるだけ。

酸味と辛さが絶妙でまるでエスニックレストランの味。
エビやヒラタケ、タケノコも入っているので見た目も豪華。おひとりさまランチが、パッと華やかになりますよ。

ちょっとハーブを乗せたら、もうお店で出てくるメニューといってもおかしくありません。

これがレンジでチンするだけでOKなのに驚きますね!

2:片手で気軽にパクリ!食べごたえ抜群のカルツォーネ

次にご紹介するのは「カルディオリジナル カルツォーネ」(199円)。
片手で気軽に食べられるひとり用のピザです。

味は「チーズ」と「トマト&ベーコン」の2種類。

作り方は、凍ったままのカルツォーネを600Wの電子レンジで1分~1分半温めるだけ。
これだけでピザ職人が作ったようなもちもち生地の本格カルツォーネが食べられるんです。

今回は「トマト&ベーコン」をいただきましたが、中にベーコンがごろごろ入っていて食べごたえ抜群!
サラダを添えたら栄養バランスもバッチリですね。

少し手間はかかりますが、レンジでチンしたあと2~3分オーブントースターで焼くと表面がカリッとして、これもまた絶品ですよ。

3:おやつにおすすめ!あま~いシナモンロールをご褒美に

3時のおやつにおすすめなのは、こちらのあま~い「カルディオリジナル シナモンロール 1p」(259円)。

凍ったまま500Wの電子レンジで70秒。
ドアをあけるとふんわり香るシナモンの香りに思わず顔がほころびます。

温まった生地はふわふわに!
チーズフロスティングがとろけて、口の中に甘さが広がります。

こちらは“自然解凍”でもOK。
自然解凍のシナモンロールはしっかりとした食感で、おやつだけでなく朝食やランチにもなりそう。

冷蔵庫で解凍して冷たいチーズフロスティングのサクサク感を楽しむのも、これからの季節によさそうですね。
お昼に冷凍庫から出しておけば、3時にはちょうど食べごろです!

4:3枚入り!食べ方いろいろお得なワッフル

最後は、おやつ、食事、どちらにも使える便利な「マリン ワッフル3枚入(北海道産小麦使用) 120g」(213円)。
リーズナブルなお値段もうれしいですね。

すぐに食べたいときには、冷凍したままのワッフルを500Wの電子レンジでラップをかけずに30秒!
さらにカリッとさせたいときには、オーブントースターで30秒トーストしてくださいね。

ほんのり甘いワッフルは、そのまま食べてもおいしいですが、バターやメープルシロップをかけるとさらにおいしさアップ。
パウダーシュガーをふりかければ、おうちがカフェに大変身。
卵やベーコンと一緒に食べればランチにも。

オーブントースターの場合は、常温で30分、冷蔵庫なら1時間解凍したワッフルを、オーブントースターで30秒から1分温めてください。
外はカリッ中はふわもちのワッフルがあっという間に完成。

また、解凍後のワッフルは500Wの電子レンジで10秒温めると、オーブントースターとは違うふわふわ食感になり、こちらも美味です。

3枚入りなので、いろいろな楽しみ方ができそうですね。

冷凍庫にストックしておきたいお手軽絶品グルメ。ぜひ参考にしてくださいね。

※すべて税込価格です。
※電子レンジやオーブントースターは機器によって時間が多少異なります。
※今回紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Text&Photo:さとちん

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

「カルディ」関連記事はこちら!

●みんな大好き「カルディコーヒーファーム」で買える!大満足トーストのおとも5選
●ハマる人続出!?手が止まらない「カルディ」の神ポテチ3選
●カルディで売り切れ続出!?会社で絶対に喜ばれる500円前後の“パケ買いチョコ”3選
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ