無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり“チノパン”が好き♡春の「大人のチノパンあか抜け術」を伝授

ファッション

今年もチノパンのお世話になります♡

カジュアルのスタンダードアイテムである“チノパン”。デニムに続き王道アイテムとして根強い人気のカジュアルアイテムです。ただ、定番なだけあってコーデのマンネリ化が悩みの種。

楽ちんなのではく機会も多い分、いつも同じになりがちですが、おしゃれさん達は上手に毎年コーデをアップデートしています。そこで、「大人のチノパンあか抜け術」を伝授します!ぜひ春コーデの参考に♡

春の“大人のチノパン”あか抜け術

①テッパンコーデは春カラーで差をつける

大人カジュアルのスタンダードアイテム“チノパン”。春になると出番が増えるボーダーカットソーと相性抜群で、テッパンの組合せです。ボーダーの色味を春カラーにするだけで、周りと差が付く着こなしに。

②大人の“キレカジ”はバランス感を意識

大人のキチンと感とカジュアルさのバランスが良い着こなしです。くすみピンクが春らしいキレイめニットに、あえてチノパンを合わせてカジュアルに着こなすのが今年流。小物にも気を配るとgood。

③抜け感コーデはさりげなくトレンドをプラス

wear.jp

ロカリ世代に絶大な人気のベージュコーデです。春トレンドのゆるトレンチにチノパンを合わせ、抜け感ある着こなしに。バレエシューズやコートの上からニットの肩掛けなど、トレンドもさりげなくプラス。

④少しの変化で好みのテイストにチェンジ

wear.jp

同じくトレンチ×チノパンのベージュコーデですが、少しの変化でよりカジュアルに変身します。カットソーをオーバーサイズにして足元はスニーカー、コートの丈をミドル丈にすると全体的にメンズライクに。

⑤デニムジャケット×チノパンの王道コーデ

wear.jp

王道カジュアルのデニムジャケット×チノパンの組合せ。バレエシューズやアクセを取り入れることで今っぽさがプラスされ、こなれた印象にアップデートが叶います。王道コーデは細部に気を配ると◎。

記事に関するお問い合わせ