無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり“チノパン”が好き♡春の「大人のチノパンあか抜け術」を伝授

ファッション

今年もチノパンのお世話になります♡

カジュアルのスタンダードアイテムである“チノパン”。デニムに続き王道アイテムとして根強い人気のカジュアルアイテムです。ただ、定番なだけあってコーデのマンネリ化が悩みの種。

楽ちんなのではく機会も多い分、いつも同じになりがちですが、おしゃれさん達は上手に毎年コーデをアップデートしています。そこで、「大人のチノパンあか抜け術」を伝授します!ぜひ春コーデの参考に♡

春の“大人のチノパン”あか抜け術

①テッパンコーデは春カラーで差をつける

大人カジュアルのスタンダードアイテム“チノパン”。春になると出番が増えるボーダーカットソーと相性抜群で、テッパンの組合せです。ボーダーの色味を春カラーにするだけで、周りと差が付く着こなしに。

②大人の“キレカジ”はバランス感を意識

大人のキチンと感とカジュアルさのバランスが良い着こなしです。くすみピンクが春らしいキレイめニットに、あえてチノパンを合わせてカジュアルに着こなすのが今年流。小物にも気を配るとgood。

③抜け感コーデはさりげなくトレンドをプラス

picture
wear.jp

ロカリ世代に絶大な人気のベージュコーデです。春トレンドのゆるトレンチにチノパンを合わせ、抜け感ある着こなしに。バレエシューズやコートの上からニットの肩掛けなど、トレンドもさりげなくプラス。

④少しの変化で好みのテイストにチェンジ

picture
wear.jp

同じくトレンチ×チノパンのベージュコーデですが、少しの変化でよりカジュアルに変身します。カットソーをオーバーサイズにして足元はスニーカー、コートの丈をミドル丈にすると全体的にメンズライクに。

⑤デニムジャケット×チノパンの王道コーデ

picture
wear.jp

王道カジュアルのデニムジャケット×チノパンの組合せ。バレエシューズやアクセを取り入れることで今っぽさがプラスされ、こなれた印象にアップデートが叶います。王道コーデは細部に気を配ると◎。

⑥程よい抜け感をチノパンで作る

picture
wear.jp

春も人気が続くニットベスト。白カットソーとの定番レイヤードは、合わせるボトムスで印象が大きく変わります。春はチノパンを合わせて程よく抜けのあるカジュアルコーデにすると、今年らしい仕上がりに。

⑦揺れジャケットとセットアップ風に

picture
wear.jp

この春大注目のアイテム“揺れジャケット”。ベージュ系をチョイスするとチノパンとセットアップ風に着こなせます。ジャケットの揺れ感とチノパンのカジュアルさがキメすぎ回避をしてくれ、今年っぽさ満点。

⑧チノパンで今年らしい柔らかい印象に

picture
wear.jp

ベージュ×黒の、程よく抜け感ある大人カジュアルです。チノパンの素材やベージュの色味で、モノトーンより柔らかい印象を与えてくれます。黒アイテムもカジュアルなものを選ぶと、より今っぽい仕上がりに。

⑨シャツワンピのレイヤードにチノパンを

記事に関するお問い合わせ