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糖の吸収をブロック!もずくともやしの「おかずみそ汁ダイエット」vol.6

レシピ

おかずみそ汁ダイエット、継続していますか?

今回は、家計にやさしい節約食材の代表、もやしを1袋(200g)使ったレシピをご紹介します。歯ざわりの良いザーサイを入れることが食感と味のポイント。食欲がないときでもおすすめです。

また、海藻のもずくを入れることで、脂っこい食事でも腸で糖の吸収を緩やかにしてくれるメリットがあります。

前回までの記事は、下記からご覧ください。

もずくともやし、ザーサイのみそ汁

材料(2人分)72kcal/1人

・もずく……100g
・レタス……1/4個(100g)
・ザーサイ……30g
・もやし……1袋(200g)
・だし汁……3カップ
・みそ……大さじ2杯
・小ねぎの小口切り……3本(30g)

下ごしらえ

・レタスはざく切り、または手で食べやすい大きさにちぎります。
・ザーサイは小さめに切ります。

作り方

鍋にだし汁を入れて火にかけたら、ザーサイを加えます。

次にもずくを加えます。

さっと洗ったもやしを加えます。

最後にレタスを入れて、1分ほど煮ます。

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