無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今だけ限定の桜の香り&桜ピンク色で春先取りコスメ10選!

メイク

桜の香り&桜ピンク色は幸福を高めてくれる!

godmake.me

桜ピンク色は、女性ホルモンを活性化させ美しくなるために必要な色で、内分泌系が活性化するので、肌を若返らせる「若返り効果」も期待できます。また血行を良くし肌の潤いを保ち、解放感・やわらかさ・優しさなどにもつながりやすく積極的に取り入れたい色合いです。

また自律神経を刺激し、血圧や脈拍を安定させ、呼吸機能を高める効果もあります。さらに桜の花びらや葉から抽出されたエキスには高い美容効果があり、老化の原因である糖化を防ぎます。またコラーゲン産生を促進して肌にハリや弾力を与え、シミ・そばかすの原因とされるチロシナーゼの活性を抑えることによる美白効果も期待されています。

優しい香りも人気が高く、優しく包み込む爽やかな桜の香りは、香水やアロマなどの香料としても使われています。

桜の優しい香りはクマリンという物質で、多くの香気成分に含まれ、

・抑うつ効果
・咳止め効果
・リフレッシュ効果

など美容だけでなく、健康にも効果が期待されています。

そんな桜の香り&桜ピンク色でパッと華やかに、春を先取りしませんか?

サボリーノ 目ざまシート 桜の香り

godmake.me

28枚入り(271mL)・1,300円(税別)

洗顔・スキンケア・保湿下地の3役を担ってくれる、忙しい朝に嬉しいサボリーノの朝用シートマスク。国産のソメイヨシノとさくらんぼエキスを保湿成分として配合し、定番の目ざまシートと比べてメントール感がやや弱めで、さっぱりとした桜の香りが特徴。

godmake.me

個人的にはリンゴのようなさっぱりとした香りに近いように感じます。1枚約50円ほどとリーズナブルなので、敏感になりがちな春は毎朝使っても◎!

サンカット フレグランスUV パーフェクトジェル SPF50+・PA++++ 透きとおるように華やかな心春めく初桜の香り

godmake.me

100g・740円(編集部調べ)

桜エキスとスクワランの保湿成分配合で、紫外線による乾燥ダメージから肌を守ってくれます。石鹸で簡単にオフできるのに、汗・水・皮脂に抜群に強いスーパーウォータープルーフで落ちにくいのも特徴。

godmake.me
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ