無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・ダイソー]暮らし上手さんが使ってる♡トイレ掃除がラクになる便利グッズ4選

100yen

①【ダイソー】銀イオン換気扇フィルター

思った以上に汚れがちなのが、トイレの換気口!気がつくとホコリがびっしりとついていたりして、掃除するのが大変だったりしますよね。

そんな面倒な換気口の掃除がラクになるのが、こちらのダイソーの換気扇フィルターです。

付属のマジックテープを換気口の枠に貼り付けて、フィルターをぎゅっと押し付けてくっつける仕組み。

テープを貼ったりする手間いらずなので、ワンタッチで交換できてラク&時短!

ホコリがびっしりついてしまうと掃除が大変な換気口も、このフィルターをつけておけば、汚れた時はベリッと剥がして交換するだけ。わが家の換気口のサイズだと、100円で20回分使えるので、1回あたりたったの5円!

貼るだけで面倒な掃除の手間が省けるので、予防掃除におすすめのアイテムです。

②【セリア】プルアウトボックス・ミニ

前述の換気口フィルターをさらに使いやすくするのに重宝するのが、セリアの「プルアウトボックス・ミニ」!

このプルアウトボックスは、フタを開け閉めする手間なく十字の取り出し口から中身をスッと出せるのが便利で、わが家では換気口フィルターをこのボックスに入れて使っています。

フィルターを4つに折って入れるとちょうどぴったり収まるので、1枚ずつ折って重ねて入れておき、すぐに使えるようにしています。

わが家はトイレ内の収納スペースが狭く、一般的なサイズのボックスなどは置くことができないのですが、このプルアウトボックス・ミニなら、奥行きが狭い収納スペースにも置くことが可能。

こうしておけば、扉を開けてすぐにフィルターが取り出せるので、汚れに気付いた時や来客の前などに、サッと交換することができて、カンタンにキレイを保てますよ。

③【セリア】ミニフック

トイレ掃除の時に床にモノが置いてある状態だと、いちいち退けて掃除をするのが面倒になってしまいますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ